※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

生後12日目の娘がいます。母乳の出が良くなり、頻繁に欲しがるため、粉ミルクのように時間を制限すべきか悩んでいます。母乳は特に時間の制限は必要ないのでしょうか?

生後12日目の娘がいます。母乳の出が退院時はあまり良くなく、粉ミルクも使って混合でやっていましたが、最近良く出るようになってきたのかどちらも5分以上吸ってくれるようになりました。産院では粉ミルクは消化するために3〜4時間空けるように言われたのですが、母乳は特に何も言われませんでした。でもかなり頻繁に欲しがるのでその分あげてしまっています💦母乳ってそういうものですか?粉ミルクのように時間の制限を持たせたほうが良いのでしょうか?

コメント

母乳なら好きにあげていいです🙆🏻‍♀️
母乳だけでまだ足りてないなっておもったらミルクを3時間おきにあげてそれ以外で欲しがったら母乳をあげたらいいかと✊🏻

• けけ

けけ

母乳って頻繁にあげてしまって大丈夫なんですね🤔✨
    ありがとうございます♪

• 10月18日