※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夕方にグズって泣くので、ご飯作るのが難しい。泣き止ませるためにパンを食べさせると夕食が悪くなる。対策を教えてください。

1歳4ヶ月の息子なんですが、保育園から帰ってきてからの夕方の時間帯とてもグズって、相手にしないとギャン泣きです💦

もうずーっと泣いてます。絵本を読んだり一緒に遊んだりしないと泣くので、ごはん作れません💦

プラスお腹空いた〜でも泣くんで、パン食べさせて落ち着かせると晩ごはんの食べが悪くなったりで…

みなさんどう対策されてますか?🥲
泣かせたまま放置で晩ごはん作るのも大変ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビは見ないですか?
うちはいま三女(1歳5ヶ月)がそんな感じで困ってます💦
私も同じように何か食べさせて、いないいないばあを見せながら作ってます!
が、あまり時間はもたないですね😓
上の子たちの時は、園が家の近くだったこともあり、一旦家に帰って30分間夕飯を作ってからお迎え行くってしてました😓お迎えがギリギリになってしまって、それはそれでかわいそうでしたが、他のママさんも同じようにしてる人が何人かいました💦
あとは朝から夕飯を作っておくって人もいました!
炊き込みご飯とか、お肉焼いてお皿に盛り付けて冷蔵庫入れとくとか。帰ってすぐレンジで温めるだけ!って言ってました🤔
子供が小さい時は特に難しいですよね💧

• yuu

yuu

お返事ありがとうございます!
    夕方はたまに仕事が早く終われば出来るんですが、園の方針でお迎えの時間が決まってて🥲
    やっぱり、朝に作る、前の日に作るというのが多いですよね😣私の体力がなくてなかなか作り置きが出来ずにいます…🫠

• 10月18日
もも

泣かれてる中で作るのもしんどいですよね🤦
うちはおんぶで落ち着いてくれたので、背負ったまま夕飯作りしてました🙋
テレビを見ててくれるときもありましたが、圧倒的におんぶで、結構長いことその状態で作ってました🤔
当然重くなってくるので、めちゃくちゃしんどかったです😂
休みの日に作り置きしたり、あとは焼くだけ!の状態で冷凍しておいたり(スーパーにもそういう商品あります✨)、、
作り置きは私はあまり向かなかったので、今は副菜を時々するくらいです。

あとお腹すいた対策は、うちはベビーチーズあげてました😂
それでもダメなときは、小さいおにぎり渡して、その分のご飯を減らして盛ってました🙌

• yuu

yuu

おんぶ、試したんですが降ろせー!とギャン泣きされダメでした😇上手くいかないもんですね…笑
    最近スーパーの焼くだけ系ハマってます。笑
    旦那も、こういうの少しは楽になるんなら使いなよ!いいやん!って言ってもらえてるのでジャンジャン使っていきたいと思ってます!🫡笑
    作り置きは私も体力がなくてなかなか出来ずにいます…笑

• 10月18日
naco🍒

お手伝いの台に乗っけてキッチンに立たせてます😙
ミニトマト洗わせてみたり、これは?って聞いてくるから〇〇だよ〜って答えながらご飯準備してます😗♩

• yuu

yuu

お手伝いの台って、どういうのを使われてますか!?😳
    めちゃめちゃいいですねそれ!試してみたいです〜!!

• 10月18日
  • naco🍒

naco🍒

割と普通の踏み台です😂
    洗面台とかでも使っているので慣れていて
    ちゃんと乗っていられるので、もちろん近くで見守りつつですが機嫌良くいてくれるので乗せてます😂🙏

• 10月18日