※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
住まい

長くなります。賃貸一軒家退去の時いくらくらい請求されましたか?襖が何…

長くなります。すみません。
賃貸一軒家退去の時
いくらくらい請求されましたか?
襖が何箇所か破れてしまったところが
あります。1箇所につき✖︎値段ですよね。
タバコなどは吸いません。
色々対応が悪くこれまで何度か
もめました。羽アリが毎年でてくるの
ですが、それを伝えてもこの時期に
柱色々しても意味がない5月ごろしないと
と言われそのまま放置。ここ2年ほどでてないです。
天井穴あきそこから水がドバッと落ちて
腐った状態で半年放置。下に置いてたタンスは
濡れて色変わりました。
例にするとハンカチに水を溜めて真ん中に溜まった水が
一気に落ちた感じです。それの天井版です。笑
ずっといつおちるか不安でした。そこからのカビ発生
端で子供ベッドあるのでそこで寝てますが咳やら肌やら
荒れたりでもう、、ってなりました。
もう一度伝えたら
忙しいんですこっちもと、逆ギレ、天井を落とすのに工事
されましたが地べたには何もひかず大きな石や
砂埃等が部屋中に舞い、終わったら掃除機ありますか?
掃除機しときますよと伝えたら次予定あるのでと
そのまま帰られました。全てこっちがやると
思われたんでしょうか。笑
石は落ちていて部屋中砂だらけ。ベットや床全て
主人と拭きました。子供のベッドにも大量の石など落ちてました。
クロス塗りの職人さんには
よくここまで放置されましたねと言われ。
私が放置したわけではないのにと、、、

鍵が古く内からかけるとき
かからなかったり、あきにくかったり
外からかけても何度かガチャガチャすると
開いたりするときもあります。
これも伝えました。油などは何度かさしてます
最近特に内側戸をしっかりもってガチャンと
上に押さないと全然あきません。笑
壁などは生活上つく汚れ等はあります。
来月引っ越しなのですが不動産屋にあまり
良い印象がなく値段を高く言われそうで、、
退去前しておいた方がいいことありますか?
よろしくお願い致します。

コメント