※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産についての悩み。自然流産待つか手術するか決めかねている。排卵日ずれで他病院検討。諦めず何かできることを模索。次に進むべきか悩んでいる。

稽留流産について。
7w4dに心拍が確認できず、おそらく生きていないと診断されました。
自然に流れてくるか、手術をするか来週決めましょうと来院予約をとってきたところです。
とても悲しいはずですが、まだ受け止めきれず諦められないです。
お腹に血が流れていないね、残念だけど、、、と先生は仰っていました。
とりあえず1週間、自然に流れてくるか手術するか様子を見てと言われました。
その場で決めきれず今に至ります。

不妊治療に特化した先生なので間違いはと思っているのですが、排卵日の予測が数日ずれたことがあり、今回も何かのタイミングがずれてるだけなのかなと思いたくて他の病院へ行ってみようかなと思ってしまいます。

諦めが悪いとわかっていますが、何かできることがあるなら何かしたいと思ってしまいます。

さっさと諦めて次に進むべきなのでしょうか。

コメント

yun

私も今年の6月末に稽留流産を経験しました😣
自然排出を待つのが辛かったので、手術を選びました😣

納得できるようにセカンドオピニオンを受ける方も沢山いらっしゃると思います。
どうかママリさんの納得のいく選択ができますように。