※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月から完ミに切り替えたいですが、飲まない様子。同時期の完ミ経験者、切り替え方法や夜間断乳のタイミングを教えてください。

現在完母なんですが、生後8ヶ月ぐらいになったら完ミにしたいと思ってます。
この前、哺乳瓶であげてみたらオエッてなったり舌でペロペロして笑ってたりでやっぱり、、と思いましたが飲んでくれませんでした。

同時期位に完ミに切り替えた方、どんな方法でやりましたか?

また、2回食で夜間断乳は早いですか?

コメント

RitaRico

うちは混合でしたが
5ヶ月になった日に離乳食開始して同時に完ミにしました😊
と同時に夜間断乳しました!

時期も状態も違うので参考になるかわかりませんが、
ミルク拒否があった時は哺乳瓶を見るだけで泣いてましたが、離乳食な器にミルクを入れてスプーンであげてちょっとして空の哺乳瓶を咥えさせたら吸ったので急いでミルク入れたら見事に飲み切りました🍼.・*

離乳食始めた時から元々ミルクがあまり好きじゃないのもあって食後のミルクも飲まなかったので、今離乳食2回、ミルク3回になってます🥴

良いのか悪いのかわからないですが、顔色もよくお熱もなく元気に立ったり座ったり伝い歩きしたりしてるので大丈夫だと思います❣️

産まれてすぐから夜通し寝ちゃう赤ちゃんもいるくらいなので、低血糖とかにならない限り夜間断乳しても大丈夫だと思います😊