※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の完全食にきな粉、油揚げ、高野豆腐を試す必要がありますが、重篤なアレルギーの可能性はあるでしょうか?夜や土日に試すしかない状況です。

大豆アレルギーについて
豆腐、納豆、豆乳はクリアしている状態です。
保育園の完全食に向けてきな粉、油揚げ、高野豆腐を試さないといけないのですが、重篤なアレルギーが出る可能性があるのでしょうか?朝昼の離乳食を保育園で食べるようになっており、試せるのが夜か土日になってしまいます💦

コメント

りり

豆腐をクリアしてたら大丈夫だと思いますよ🤔💭
もし心配なら土曜日の朝に試すのはどうでしょうか?それなら小児科も空いてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大豆製品以外にも試さなきゃいけない食材がいろいろあって、もっとアレルギーが心配な食材を土曜朝に食べさせたいので、比較的安全?な大豆製品をそれ以外で…と考えておりました💦あと、毎週末体調を崩してて、毎週土曜朝が試せない状態が続いてて全然進まなくて🥲
    豆腐クリアしてたら大丈夫なら少しずつ試したいと思います😊

• 10月18日