※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

妊娠でお腹が大きくなる時期や胎動を感じる時期は、太っている方でも個人差があります。友達の経験と比べるのは難しいですが、お腹が大きくなるのは20週以降、胎動を感じるのは20週前後が一般的です。

太っていて妊娠された方で
お腹出てきたなぁと実感できたのは何週目くらいからですか?
わたしは妊娠前身長170センチの体重77キロというおデブな状態で妊娠しました
痩せていた友達とかは妊娠3ヶ月くらいでお腹出てきたかもーと言っていましたが
太っているわたしはさっぱり
つわりで5キロくらいは痩せましたがそれでも全然太っているので
いつ頃からお腹大きくなってきたなぁとかわかるのかなぁと思いまして…

また太っていると胎動感じるのも遅いと聞きますが、どれくらいから胎動感じましたか?

おしえてくださーい!

コメント

m-t

一人目妊娠したときは164cm 108kgでした。

お腹が出てきたと思ったのは4ヶ月くらいですかねー。
胎動は17wくらいです。

ちなみに食生活を見直してウォーキングなどの軽めの運動も続けたので
妊娠中でしたが15kg落としました。

なのに38wで3600gほどの大きい赤ちゃんでしたよ!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    4ヶ月くらいになると実感できるようになりますかね(´ω`)
    わたしもつわりが落ち着いたら色々とダイエット頑張ろうと思っています!

• 12月19日
YMmama

私は現在11w4dで今週4ヵ月に入ります。
163cm67kgのデブですが9w頃から下腹というかアンダーヘアのすぐ上あたりがふっくらしてきました。
上の子の時は今より13kgほど体重も少なかったですがお腹の膨らみは4ヵ月過ぎまでわかりませんでしたよ。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(´ω`)

• 12月19日
ミニゴジ

こんにちは!
あたしも太っていて、最近さらに太りました(..)最近やっと少しお腹出てきたなーって感じるくらいです(>_<)
胎動は1週間前くらいからやっとわかるようになりました(*ノ∀`*)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!

• 12月19日
ねこ

私も超肥満体型で妊娠中です!
つわりで8キロ痩せましたが、
お腹が元々ぽっこり出てました!笑笑
5ヶ月くらいで、さらにぽっこりしましたよ!
胎動はたしかに周りより遅かった気がします!
脂肪が厚くてわかりにくかったです。
20週くらいに感じました!
でも、産まれるまで胎動を感じないことはないので大丈夫ですよ♡

今32w0dですが、今のところ4キロ増です。あまり太りすぎると怒られると聞いて、頑張ってます🐻

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます(´ω`)
    参考にさせていただきます!
    わたしもふとりすぎで怒られないようにつわりが落ち着いたら色々頑張ろうと思っています(´ω`)

• 12月19日
  • ねこ

ねこ

つわりツライですよね💦ストレス溜めない程度に、頑張りましょう💕
    私は産んだらダイエット頑張ります❤

• 12月19日
あずり

初めまして!妊娠時160cm63kg位のポチャ体型です。お腹が出てきたな〜と感じ始めたのは4ヶ月の中頃でしょうか。うつ伏せになった時に違和感がでてきたんです(笑)

つい半年前まで今より10kg以上太っていて、今もお腹のブヨブヨ皮下脂肪が浮き輪のようについています。ダイエット後もこれが無くならずにいたので…見た目の変化はあまりなかったです。今週6ヵ月に入り、旦那にも出てきたと分かるくらいには出てきたと思います。因みに、胎動は割と早いうちにわかりました。17週位でしたねぇ〜♡仰向けで脚を伸ばし、寝る前にリラックスしているとよく分かります。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!

• 12月19日

妊娠前72kgからのスタートでした。
12週ぐらいに出てきたかな?と思い出して
胎動は19週目で分かるようになりました!
今は30週ですが完全に妊婦体型で
腹囲も104cmになりました( 笑 )

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます(´ω`)
    参考にさせていただきます♪

• 12月19日