※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛促進剤の痛みに不安があります。経験者の体験談を知りたいです。

自然陣痛と陣痛促進剤の両方経験された方、促進剤ってやっぱり自然陣痛より痛いですか😫今回2人目は上の子のお世話の関係があるので日にちを決めて計画分娩で子宮口広げて促進剤使う予定です。促進剤痛いって聞くのでかなりビビってます💦実際どうでしたか?

コメント

はるか

まだ1人しか産んでないんで参考にならないと思いますが、促進剤を途中まで使用して出産しました。自然の方が痛くなかったです😅促進剤の方が数倍痛かったです🥲あと効きが良すぎて戻してしまいました🥲

晴日ママ

どちらも経験してますが
促進剤も
張ってるなー
痛いかな?程度で
顔も声も変わらなかったので病院なのに産み落とすところでした💦

︎︎えんがわ

上の子自然、下の子計画分娩で促進剤使いました!
私は痛さに違いは感じませんでした!ただ促進剤いれてから陣痛つくまで半日ほどかかったので痛みもなくずっとベッドに横になってる時間が疲れたし苦痛でした🤣

ママリ

4人中3人促進剤で
4人目、自然、今回促進剤で
産みます👶✨
私個人の感想としては
促進剤はのたうち回って
自然は痛いと発さないくらい
痛くなかったです😫
今回も誘発なので、覚悟しています😭
がんばりましょ😫

はじめてのママリ🔰

促進剤、効きすぎたのか
もうずーーーーっと張りっぱなし、
常にマックス状態、お腹が外からはち切れるってくらいめちゃくちゃ痛くてあまり記憶がないです。

2人目の時、自然陣痛だったのですが
本当に体が楽で、確かに痛いけど深呼吸で耐えられるくらいで、もはや感動しました笑

ママリ🔰

特に変わらずでした🙌
ただ後陣痛は凄かったです(笑)
出産終わってもずっとMAXの陣痛が続いてる感じでした(笑)
助産師さんにも促進剤だと後陣痛が痛くなるって聞きました!

niphredil *

1人目 促進剤
2人目は自然でした!
促進剤の方は痛みが突き刺さる感じで
痛かったのと副作用?で
気持ち悪くてしんどかったです...

ユウ

長女は使用せず、下2人は微弱陣痛で待機に飽きちゃって促進剤お願いしました😅
長女が1番痛かったです笑
多分痛い時間が長かったからですかね🧐下の子たちは激痛になってすぐいきんで産んだので😅