※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後2日で乳首が切れて激痛。搾乳器で母乳あげてもいい?保護器使いながら混合育児は可能?

まだ生後2日なのですが、もう両方の乳首が切れました😭💦
シャワーが当たるだけでも激痛です。
今日は保護器をつけても耐えられそうにないので、おっぱいをあげるのは休もうと思います。

あと数日したらおっぱいが岩みたいになると思うのですが、そのときは搾乳器で搾って母乳をあげて良いのでしょうか??

混合で育てていく予定ですので、乳首が治ってきたら、保護器を当てながらおっぱいをあげていくというやり方で良いと思いますか??

コメント

ヨウ

痛いですよね😭😭😭
私は軟膏塗りながら切れても保護器使って血混じりのおっぱいあげてました😇
搾乳機の方が痛くて💦
あとはまだ入院していらっしゃると思うので、昼夜問わずおっぱいの不調の時はすぐナースコール押してマッサージしてもらってました!看護師さん助産師さんたちも,入院している間ならなんでしてあげられるすぐ言って!って感じだったので☺️

はじめてのママリ🔰

まだ入院中なので、ここで聞かずに、何百人の産婦をみてきた助産師さんたちに聞きましょう!!!