※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊活

大阪市でおすすめの妊活クリニックを教えてください。不妊治療=高額というイメージがあり、安くて素敵な病院を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

大阪市でおすすめの妊活クリニックを教えて頂きたいです!

産婦人科や不妊治療専門の病院にはまだ行った事がなく全く知識がないのですが、不妊治療=高額とイメージがあります💦

できるだけ安く、でも素敵な病院と巡り会いたいのですがどんなに調べてもどこの病院がいいか絞りきれません😂

おすすめの病院があれば教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪市中央区の西川婦人科内科クリニックに2年通いました。治療内容はタイミング、人工受精、体外受精でした。院長先生は穏やかで看護師さんも優しいです。ただ、基本的な治療はきちんとしてくれますがオプションの治療が用意されてない感じです。あと、立地のせいか高かったです💦なのでこの病院はおすすめかというと、普通です💦
産婦人科ではないですが、おすすめは梅田のまつだあきこレディース鍼灸院です。2年くらい着床しなくて、ネットで自分で調べてこちらでレーザー治療をしたらすぐ効果がありました。(西川クリニックにはこういう治療が用意されてないし、用意されてないから当然かもしれませんが他にした方がいい治療とかのアドバイスもなかったです。)
お値段もIVFでレーザーするより安くて3000円台でとても良心的です。
治療だけど友達とお話してるような、エステのような…そんな雰囲気で治療してくれます。
IVF JAPANグループで治療されてた先生で腕は確かだと思いますし、本当に不妊治療で悩んでる人に寄り添いたくて開業されたんだろうなという感じです。
単にタイミング→人工受精→体外受精と進んでいるだけでは私の場合は着床しなかったんじゃないかなと感じてます💦
始めから不妊治療+オプションでレーザーとか鍼灸とかしてくれる大きな病院を選ぶのもいいと思いますし、通いやすくてお安く不妊治療してくれる病院+良心的な値段でオプションの治療を組み合わせるのもいいと思います✨
不妊治療は頻繁に通うことになるのでメインの病院は通いやすいのがいいと思います✨
産婦人科のおすすめでなくてすみません💦
素敵な病院に巡り会えますように✨