※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お仕事

保育園系列の施設で働くことになりましたが、時給が面接時に100円下がりました。内定通知書もらってしまったが、時給の違いについてどう対応すべきか悩んでいます。

11月から仕事始めるのですが、
子供の保育園系列の施設です。

その理事長から施設で働いてくれないか?と電話があり
そのとき2つの施設で悩んでいましたが、時給も高いこともありそのお誘いを受けた施設で働くことを決め、その際時給聞いていましたが、いざ面接のときに理事長から時給−100円でと言われました。
子供も一緒で大泣きされているときに時給〇〇でいい?と言われ「あー、はい」と返事してしまい💦

内定通知書も届いてしまったのですが、
時給の件、電話の内容と違うことを話すべきでしょうか。その時はまぁいいやって感じでしたが、後から、やっぱりおかしいよなと。100円違うだけで月に1万以上変わります💦

実はその施設、派遣で3か月ほど働いていました。
なのでそのときと同じ時給で〜って電話で言っていました。働いていたこともあって、また声かけてくれた感じなのですが、きてほしいのに、時給下げるか?!と色々モヤモヤしてますw

でも返事してしまった以上、どうしたらいいのか💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みっみー

面接時、時給の金額を仰ったとき、子供が泣いていて聞き取れませんでした。
派遣でお世話になった際、時給が〇〇円でしたが、以前お電話で伺っていた通り同額支給いただけるという理解で大丈夫でしょうか?
と、直接か電話で確認しましょう

お金は大事ですよ😊

• ののん

ののん

ありがとうございます🥰
    そうですよね💦
    今日聞いてみます!!!

• 10月18日