※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

病院で確認した後、転倒しましたが大丈夫でしょうか?症状がない場合は心配いりません。28日の受診まで様子を見ましょう。

妊娠初期の転倒について。
本日6w2dで病院を受診し無事胎嚢・心拍確認まで出来たのですがその帰り道に溝に足を引っ掛け転んでしまいました。
お腹はほぼ打っておらず手と足、左のお尻付近を打ってしまいました。腹痛や出血はないのですが大丈夫でしょうか?自分のせいで流産になったら…と不安です😰次の病院は28日受診予定です。

コメント

ママリ

私も週数浅い時にスーパーで尻もちついて転倒したことがあります😭でも出血も腹痛も特になく、病院にも特別に行かず、検診まで待ちましたがなんともなく無事産まれました!腹痛や出血がなければ大丈夫だと思いますが、心配でしたら一度病院へ電話で相談してみるのもいいと思います!

• pon

pon

やっぱり腹痛や出血が目安ですよね、前回8wで流産してしまったので今回は全てに対して不安になってしまって…様子を見て何もなさそうならそのまま次回の受診を待ちたいと思います!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期に雨の日滑って尻もち付きました!
なーんともなかったです😂
結構な衝撃じゃないのなら、案外大丈夫なんだと思います!

• pon

pon

何ともなかったなら良かったです!様子みようと思います!

• 10月17日
しーちゃん

妊娠初期の頃に車に乗っていて信号待ちをしている時に、後ろから車に突っ込まれましたが大丈夫でした!なので大丈夫だと思います😌心配になりますよね💦

• pon

pon

それは大変でしたね😲!でも何事もなくて良かったです。その後出血もないので様子見てみようと思います!

• 10月18日
はじめてのママリ

私仕事でその週数らへんで、雪山いって気をつけてましたが滑って盛大に結構思いっきり尻もちついてこけました。笑
心配でしたが、特に腹痛や出血もなかったので様子見ましたが心配なら電話して相談するのが1番良いと思います💦

• pon

pon

ありがとうございます、1日経った今も腹痛や出血がないので様子見てみようと思います!

• 10月18日