※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

旅行時のミルク対応についての工夫を教えてください。哺乳瓶の持ち運びや消毒方法について教えてください。

混合や完ミの方旅行の時どのような工夫をされていましたか?

1泊の旅行に行きます。
ミルクと母乳交互にしようと思うのですが外では液体ミルク、宿では哺乳瓶で粉ミルクにしようと思ってます。

哺乳瓶の持っていく量や消毒などどうされましたか?

コメント

犬派です

哺乳瓶洗えるか分からない時は使い捨ての哺乳瓶を使っていました💡

• きゃあ

きゃあ

使い捨てがあるんですか?(゜o゜;
    初耳です!見てみます!

• 10月17日
  • 犬派です

犬派です

お値段がお手頃だったのでチューボ(?)って感じの名前の哺乳瓶使いましたが、他にも色々と種類あったので見てみて下さい😊

• 10月17日
キウイ🥝

混合です!☺︎
1日に2回ほどミルクにしてます!
旅行先ではジップロックにミルトンと水を入れて消毒したことあります!🍼

• きゃあ

きゃあ

ジップロックですか(゜o゜;
    なるほどです!!!

• 10月18日

この間行きました!
消毒は3ヶ月くらいまででいいって記事見てやめたのでしなかったです!
ウチは液体ミルクでも温めないと飲んでくれなかったので、キューブタイプにして水筒持ち歩いてコンビニとかお湯入れてくれるところで入れてました。

消毒するなら、使い捨て哺乳瓶あると便利だと思います。
西松屋で1000円くらいで見ましたが、セカストでは200円で売ってました。

• きゃあ

きゃあ

確かにもうしてない人もおられますよね!
    息子もです💦一応ボトルウォーマー持ってるので温めて飲ませます!
    使い捨てって乳首が違って嫌だとかならないんですかね?

• 10月18日

退会ユーザー

うちの子は大丈夫でしたが、インスタで飲まなかったのでお試しで少し慣らした方がいいって見ました!

• 10月18日