※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

分娩時の費用は地域によって異なりますか。里帰り出産で地元と神奈川の金額が違うのですが…。

分娩するにあたって、地域柄費用が若干異なるものなのでしょうか。里帰り出産も候補の中、地元と神奈川の金額が全然違うようなのですが…。

コメント

同じ地域でも病院によって全然違いますよ!

でも、都会のほうが高いイメージはあります😂

👀

全然違うと思います😂
神奈川は確か東京の次に平均分娩費用高かったはずです!

Huis

地域によって金額変わりますよ!都内なら普通の病院でも一時金の42万じゃ足りないところが多いと思いますし🤔
ちなみに神奈川で産んだときは普通の個人病院で、和痛代と個室代を抜いたらちょうど一時金くらいでした!都内のときは高級な病院だったので参考になりませんが、無痛代個室代抜いても手出し40万でした!

はじめてのママリ🔰

県によっても全然違いますし、病院によっても違います。
同じ市内でも42万でおさまる個人院もあるし、70万かかる総合病院もあります。

🐰🔰

やはりそうなんですね💦実家の方だと、42万で大体収まる話をきいたのですがこっちは普通に70ー80万くらいですよね、、。迷いどころです 泣