※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの名前付ける時って親に相談しましたか?私はサプライズ発表のつも…

子どもの名前付ける時って親に相談しましたか?
私はサプライズ発表のつもりだったのに、旦那は義親から名前決まったのか聞かれて候補を伝えたみたいで💦
そしたらその漢字はダメやら、この名前にしたら?やら色々言われたらしく。
名前って親から子への初めての大切なプレゼントだから夫婦2人で決めるものじゃないの?とモヤモヤ。
サプライズで発表するから言わないで!!と伝えましたが、なにやってんだ!!名前も決まらなくて焦ります💦

コメント

ママリ

相談してません!
あれこれ言われるの嫌なので😂

🩷

相談してません!!
もしなにか言われたらウザいので笑

ぷくぷく

私もそういうのが嫌で相談していません🤦🏻‍♀️孫の名前にまで干渉しないでほしいですよね😢

より

相談しなかったです。そして生まれる前に名前を教えることもしなかったです。生まれてから決定事項として、どちらの親にも伝えました。

はじめてのママリ🔰

聞いても口出しするような親達ではないですが、相談してないです🤔
相談する発想がなかったです💦
なんと言われても華麗にスルーしましょ(笑)

ぽとふ

相談してないです!
お腹にいる時に決めてたので、両親には決まってからは名前で呼んで話していました。
義母には出産報告した時に名前も伝えました。

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントですみません💦
やっぱり相談してない方の方が多いですよね!!旦那が先に言うと思ってなくてビックリしました😅私なんて実父には性別もサプライズにしたくて内緒にしているぐらいなのに!!37週なのに名前も決まってなくて焦るし、旦那は、なんか振り出しに戻ったなぁとか言ってて、はっ?って思いました💦親の意見無視して決める考えはないんかい!!それでなくても旦那は優柔不断なのに...😭
愚痴になってしまいました💦

ぷくぷく

え、振り出し戻っちゃうんですか🤣🤣旦那さんしっかりしてーーー🤣
周りに言われて意見変えると絶対後悔すると思うので気に入った名前つけるのが1番です🙄

赤ちゃん週数近いですね🫶🏻お互い余計なストレスは無視して出産頑張りましょう😂