
子どもがコロナ後に喘息発作が出るようになり、スポーツを続けられるか心配です。どうでしょうか。
子どもがコロナになり、スポーツをしていたら喘息発作がでるようになり吸入器を持っていくようになりました。
今日発作が出てしまい、暫く落ち着くまで休んでいたようです。
喘息ってスポーツ続けれるものでしょうか⁇
- ふわふわ(1歳0ヶ月)
コメント

ひまわり
私は子供の頃から喘息でした。中学で陸上部でしたが、中距離以上は大発作が出てしまうので続けられませんでした。
スポーツによっては続けれますが、お子さんは何をされていますか?

ふわふわ
窒素と同じなんて…😭怖い…
今朝晩のアドエアと発作止めのメプチンを持っているだけです。
飲み薬とか飲まなくて、大丈夫なんでしょうか⁇
ふわふわ
そうなんですね 😭
今も喘息ですか⁇
サッカーです💦
ふわふわ
発作が出て吸入しても治らなかったですか?
ひまわり
大人になってから1回治ってたのですが、今年コロナになってからゆるいですが再発しました😣
子供の頃は大発作だと吸入しても治らず、病院で吸入+点滴したりしていました。
サッカーだと結構走り続けますよね😭
ふわふわ
そうなんですかー😭
点滴まで⁉️⁉️
怖いですね…
そうですよね 😭
ずっとサッカーを、続けてきたのに、辛いです。
ひまわり
子供の頃はよく喘息でチアノーゼ起こしていました😣
点滴もよくしていました💦
気管が閉まって窒息と同じなので喘息は酷くなると怖いです。
今使っているのは発作止めの吸入だけですか?
ふわふわ
すみません下に返信していまいました。
ひまわり
遅くなりました😣
甥っ子も酷い小児喘息でしたが飲み薬は飲んでいませんでした。
私も甥っ子も、別の病院ですが喘息専門の医師に診てもらっていました😊