※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

赤ちゃんの浅吸いで苦痛。搾乳器を使うか、手で搾乳して哺乳瓶であげるか、吸い方を改善する方法を知りたいです。

わりと母乳が出る、赤ちゃんの吸い方が浅い方いたらアドバイス下さい🙇🏻‍♀️
1人目の時もそうだったんですが、浅吸いで授乳が苦痛だったんですが、なんとか卒乳まで頑張りました。
今回も浅吸いで産後数時間でもう乳首が死んでます😭
手で搾乳して哺乳瓶であげるか、ちゃんと搾乳器を買って哺乳瓶であげるか、ただひたすらちゃんとくわえられるようにやっていくか…または他にいい方法あるか教えて欲しいです😭🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わせないと吸うのも上手にならないし乳首も強くならないと思ってなるべく吸わせてました😭😭
でもやっぱり痛い!無理!って時は搾乳器で絞って哺乳瓶であげてました🥺
痛すぎてストレスになるくらいなら無理しない方がいいというのをネットで見ました👀

  • m.

    m.


    やっぱりそんな感じでやっていく仕方ないですよね😭
    1人目の時、えぬこさんと全く一緒でした🤣
    飲むのが上手な子、乳首痛くないって人ほんとにいるの〜な世界です🥲

    • 10月17日
ハーバリウム

よく母乳がでてるなら乳腺炎も心配ですし、飲ませた方がいいとは思いますー!
赤ちゃんの下顎から乳首当てて、上顎をかぶせるようにして深めに咥えさせてから授乳、をひたすら繰り返して親子で練習していくしかないですよね💦
助産師さんとか、授乳指導してくれることはないんですか?

  • m.

    m.


    乳腺炎何回かなってました🥲
    毎回交代される度に指導されてますがなかなかうまくいかず😭
    自分なりに大口開けた時にくわえてもらえるうにやってますがだんだん浅くなって…の繰り返しです😭

    • 10月17日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    乳腺炎わたしもなりました🥲
    かなり辛いですよね💦
    かぱっと開けた時に下顎→上顎かぶせ→後頭部あたりしっかり抱えて押し付けるスタイルで授乳、をしていくうちに赤ちゃんもわかってくるとは思うのですが、、、、

    • 10月17日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    片手は赤ちゃんの頭、もう片手はしっかり自分の胸支えて、どちらも動かさないようにするのがこつですかね?😭💦

    • 10月17日
  • m.

    m.


    出来ればなりたくないですよね😩
    分かります😭助産師さんみたいなご説明です😭
    私のおっぱいも悪いんだろうなと思いますが根気よくやってみます🥲🙌🏻

    • 10月17日