※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の性格が変わった。友達の旦那さんについて相談。友達との関係が複雑。どうしたらいいか悩んでいる。

地元の友達でお互い同い年の子供がいる友達の事について聞いてほしいです。
お互い子供が生まれてから月に一回遊んでました!息子の誕生日にはプレゼントをくれたり保育士だったので育児のこと聞いたりすると答えてくれたり話聞いてくれたり気がきく優しい子です!ですが、旦那さんが単身赴任になってから性格が変わったような?
当時はお互いアパートだったので戸建て欲しいとかそういう話をしてて私の方が先にいいところを見つけて家を購入しました。その話をしたときに友達にそこのハウスメーカーで買ったんだ!いいところ見つかってよかったね!でも私だったら絶対そこで家は買いたくないと言われたり、私の夫が前までパチンコが好きで勝手にお金を使ってやってたりしたんです。(だけど口座の暗証番号も変えてお金下ろすのは不可能)もう流石にやらないと思うし金融機関にお金借りたらもう離婚って伝えたと言ったら絶対また旦那さんやるよ!と言われ私はいやお金引き出せないし無理だよと言ったら旦那さんなら絶対友達に借りてやる!と言われました。ですが旦那は友達はいるんですが予定が全く合わずほぼ会ってません。それを言っても絶対やると何を根拠にか分からないですが言われました。正直会いたくないと思い距離を置こうとしたら友達が2人目を妊娠したみたいで悪阻が酷いらしく安定期に入るまで会えないと言われラッキー!と思ってたらつい最近連絡がきて悪阻が落ち着いたから会おうと言われました。まだ安定期には入ってないです。皆さんならあいますか?
とりあえず予定がわからないからまた連絡すると言ったんですが、、私の旦那が転職したんですが多分その話を聞きたかったり私も2人目妊活中なんですがその事をききたいんだとおもいます、、
もう連絡しずに合わないとこうと思ったんですがもうすぐ息子の誕生日でもしかしたら去年みたいにプレゼントを用意してるかも?と思ったりもして会わないかんかなぁと思ったり、、(連絡がきた時にもうすぐ誕生日だねと言われたので、、)
皆さんならどうしますか?

コメント

きなこもち

私なら徐々に距離置きますね💦
きっとそのお友達ははじめてのママリさんが自分よりも先に家を買ったり旦那さんがそばにいてくれるし幸せそうだから羨ましいんだと思います😅
正直会うとしんどい人とは会いたくないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧
    距離置こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月18日
ママリ

私ももう会わないようにすると思います💦
多分先に2人目授かってるのでめちゃくちゃマウント取ってきて嫌な気持ちにさせられそうです😵
または縁を切る前提で、ん?と思うようなこと言われたらハッキリ「そんなこと言わないで欲しい、気分が悪い」と言ってしまうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方がいいですよね💧
    私もマウント取ってきそうな気がします、、
    元々はそんなような子じゃないので多分旦那さんが単身赴任して性格が拗れたのかな〜と思います。だけど最近旦那さん帰ってきたみたいなので大丈夫かな〜と思ったり、、

    • 10月18日
むにちん

旦那さんが単身赴任だから性格変わるってのも変ですよね。多分本性が出たんだと思いますよ…。
そもそも、人の幸せとか妬むタイプで、自分が幸せなときだけ、普通に接するとか。

そういうタイプは今後人生の節目節目で、モヤモヤさせられるので、私はもう疎遠でいいかなーと思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね💧
    皆さんの意見聞いて私もこのまま疎遠になろうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 10月19日