※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が納豆や納豆巻きをよく食べるけど、心配。毎日は控えた方がいいでしょうか?月1回のお寿司屋さんは大丈夫でしょうか?

娘が納豆大好きで1日1パックは大体食べています。(一応20gの小さいやつです)
そして時々行くお寿司屋さんでは納豆巻きばかり食べます、、多いと3皿も😭
さすがに納豆食べすぎですかね、、💦💦
とりあえず、毎日はやめた方がいいのでしょうか??
お寿司屋さんは行っても月1ぐらいだし、多くても月2で、たまにはいいかぁと思ってましたが、、ちょっと心配になり質問しました。

コメント

ひなまるママ(27)

納豆はすごく体に良いから
食べて大丈夫ですよ☺️☺️
私の息子も大体昼ごはんは
納豆ご飯です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!よかったです😍
    LINEニュースでマツコ・デラックスが納豆の食べ過ぎで痛風になったと出てきたので、
    小さい子に毎日って食べすぎなのか?!と気になりまして(笑)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も納豆ほぼ毎日食べています🤣
スーパーに売っている納豆巻き買おうもんなら一パック食べちゃうくらい大好きです😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります~!!
    もう、納豆巻き大好きすぎて😭(笑)
    海苔も好きだから余計に😳
    ニュースでマツコ・デラックスが納豆の食べ過ぎで痛風になったとでてきたのでビビって質問しました😂(笑)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

我が家も娘が1歳半から2歳まで、ほぼ毎日納豆1パック(普通サイズ)タレ無しで食べてたことがありました💦最近はタレかけて更に美味しくてほぼ毎日食べてます💦私も好きなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆体にいいしおいしいですよね!
    タレのおいしさをしったらもうやめられないですね❤️(笑)
    ニュースでマツコ・デラックスが納豆の食べ過ぎで痛風になったとでてきたのでびっくりして😱
    お寿司屋さんいったときはちょっとセーブします(笑)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツコデラックスはホントにたくさん食べてしまったんでしょうね💦
    ちょっと調べてみたら毎日1日1パック食べても大丈夫みたいです☺️タレはかけ過ぎは1日の全体の塩分量が増えないように気をつけたらいいみたいです✨私も塩分量だけは気にして娘の前ではタレ全部かけたふりして食べさせてます🤭少しかかってるだけでも味がするから幸せだと言ってます🤭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツコ・デラックスは1日6パック食べてたらしいです(笑)

そうなんですね!!
    調べてくださりありがとうございます🙇
    うちはまだタレはデビューしておらず、しょうゆちょろっとかけるか、しらす混ぜ混ぜして食べさせてます!塩分だけ気を付けます🙋
    幸せだって言ってるんですね❤️❤️かわいすぎますね❤️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、凄いですね😂
    タレは添加物入ってるし、醤油とかで食べてくれるなら母としてはありがたいですね💕💕
    私がタレかけて食べちゃうから、同じじゃないと気がすまず😂「かっかと一緒ー!!幸せー✨」って言ってます😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😊ギリギリまでタレなしで醤油でいきたいと思ってます😌

えぇーー❤️❤️かわいすぎます😍❤️
    そんなかわいいこと言われたらかけちゃいますね😍

• 10月17日
みゆあ🐰💜

下の子、ごはんは、納豆かけないと、手を付けない程、納豆好きで、
1パックを3食に分けてたべたり、
たまに、1パック半くらいは、ペロリです😅私も心配してますが、
大丈夫そうですかね😅

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ちなみに、タレも、1/3位は、かけちゃってます😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!!納豆ごはんにするとバクバク食べますよね😊
    私も納豆は体にいいからと思い、食べさせまくっていましたが、マツコ・デラックスの納豆食べ過ぎで痛風になったというニュースを見て、うちの子食べ過ぎ?!と気になっちゃって😂

• 10月17日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

1日1パックなら、大丈夫だと信じましょう笑。
    食べ過ぎは、きっと、毎食納豆で、
    1日3パック毎日食べなきゃ、大丈夫ですよ、きっとw

1才半検診で、納豆ごはんばっかり食べてますって言ったけど、大丈夫って言われた記憶があります🤣
    そのくらい、毎日食べてます😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお寿司屋さん行くと納豆巻き3皿とか食べちゃうのでやばいなと思いまして(笑)
    たまにだしいいですよね(笑)

そうなんですね!!
    納豆って体にいい食品の代表ってかんじしますもんね😊❤️
    うちも、納豆食べない日の方が珍しいです(笑)

• 10月17日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

たまになら、大丈夫ですよ✨
    多く食べても‼️
    納豆パワーのおかげか、めっちゃ快便です😂笑
    納豆常に常備してます‼️笑

納豆汁とかも、大好きです🤣
    豚汁風味噌汁に、納豆刻んで、鍋に入れて煮るんですが、めっちゃ食いつき良いのに、圧力鍋でやるから、楽です🤣笑。おすすめです♪

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘知らずです!
    納豆すごい✨しかもなんと言ってもすぐ食べさせられるし楽チンでいいですよね~!!!
    納豆汁!!やったことないですが、おいしそう😊❤️
    やってみます!!!❤️❤️

• 10月17日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

本当、昼は、納豆ごはん、チーズ、ウィニー、バナナ、ブロッコリーとかで、めっちゃ楽してます😂

納豆汁、大人もハマります🤣
    ぜひお試しください😊💕

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります~!!うちは朝も楽してます(笑)
    私も納豆好きなのでやってみます😍ありがとうございます🙇

• 10月17日