※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
サプリ・健康

脂漏性角化症(老人イボ)について1人目妊娠中〜胸やお腹にポツポツと薄茶…

脂漏性角化症(老人イボ)について
1人目妊娠中〜胸やお腹にポツポツと薄茶色や黒のホクロみたいなポツポツができ始め、その後2人目を出産し忙しい毎日であんまり気に止めてなかったのですが、ふと鏡を見てみるとポツポツがすごい量になっていました😭
怖くなって皮膚科を受診すると脂漏性角化症であるとのことで、放置していても問題はないが消えることはないし増えていくかも、消すにはレーザー治療が必要でこの範囲だと20.30万かかると言われました😇まだ30歳ですが母親にもあったので遺伝かな💦見えない場所なのでそこまでして消そうとは今のところ思っていないのですが、このまま全身に広がったりしたらどうしよう!と不安です😭脂漏性角化症やイボがある方、お話伺いたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじくあります😭首、胸、お腹、、、背中にもイボなのかホクロなのかわかんないですが多いです💦
首はポツポツが多くてさわるとざらざら?するし、胸やお腹は数ミリのシミ?がいっぱいです〜

水着も着ないだろうし、裸見られるとしても旦那くらいだしと思い、私も何もしないつもりでいます😮‍💨ハトムギが効くきいてハトムギの化粧水や保湿ジェル使ったこともありますが気休めにしかなりませんでした😅

• 🍒

🍒

コメントありがとうございます🥺🙇‍♀️
    まさにそれです〜😭私もざらざらしてます💀あ〜私もこれからどんどん上にも増えて首や顔にもでてくるのかな💦
    それですよね😂😂もうそんな露出しないのに大金かけられない〜笑 そんなことなら顔のシミレーザーしたいわって感じです😅😇
    そうだったんですね〜🥺消えることはないみたいですね、辛すぎる😭私も気休めに漢方出されたんですが、これ飲む意味あるんだか🤪
    調べててもおじいちゃんおばあちゃんばかりでてきて、ショックを受けていましだか同じ方がいらっしゃって励みになりました😭ありがとうございます😭💜💜

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝もありそうですが(わたしも父がホクロ?シミ?が体に多いタイプです)昔の日焼けとかが今イボとかシミで出てきてるのかなーとか、もっと保湿とかこまめにすればよかったのかなーって後悔してます😂
    よく見ないと首はわかんないレベルですが、自分が嫌なんですよね😂胸とかお腹は鏡でじっくりみたくないですよねw
    わかります!顔の方したいです笑
    お年寄り、たしかに大きいシミイボ多いおばあちゃんとかいますもんね!せめてこれ以上増えたり大きくならないようにしたいですね🥹

• 10月18日