※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

ディズニーのハロウィンについて…TDL自体5年ぶり、ハロウィンは何年ぶり…

ディズニーのハロウィンについて…

TDL自体5年ぶり、ハロウィンは何年ぶり?くらいに行ったのですが、ハロウィンの装飾がぜんぜんなくて驚きました。

昔のディズニーハロウィンって、ランド内のあちこちがハロウィンぽくなっててどこもかしこもかわいくて、写真撮りまくってた記憶があるのですが、、、

いつからこうなってしまったのでしょうか?仮装してる人がたくさんいるだけって感じでした。
コロナ禍のせいですか?それとももっと前から??

チケットは昔と比べたら値段がおそろしく高くなったのに質が落ちた気がしちゃいます💦
クリスマスとか他のイベントもこんな感じですか?

コメント

ちゃい

イベントはコロナ前の直近で2019年のハロウィンとクリスマス、コロナ後は2021年のハロウィンとクリスマスに行きましたが2019年は例年通り、2021年は縮小されている印象でした…ハロウィンは入場規制が1番厳しい時期頃だったのもあるかとは思いますが😅なので、コロナの影響ではないかなと思います🤔

• はな

はな

そうなんですね😭
    かぼちゃとかおばけがあちこちに飾ってあるあの雰囲気がとても好きで昔はハロウィンの時期によく行ってたので、娘にも見せてあげたかったのですがなんだかがっかりしてしまいました…
    コロナ落ち着いたら少しは元に戻るといいんですが😭

• 10月17日
ぴっぴ

ランドはまだ豪華で、シーはほぼ装飾なしです😅😅

TDR自体、2018年ごろから、ミッキーミニーの顔や声が変わり、ショーやグリーティングの内容が変わり(簡素化した)、フードやサービスの内容が変わり(思いっきり大幅に簡素化した)、グッズのデザインもイマイチなり…
細かいところまでファンの心をガッチリ掴んでくれていた昔のTDRの姿はコロナ禍前から無くなり始めていました。
そしてコロナ直撃。もう全く以前の姿とは違っています。コアなファマンからしたら、ですが💦

5年前くらいのTDRの姿と比べたら、いまは経営方針ごと変わっているかなと思います。
なのでコロナの影響もありつつ、経営方針の転換もあるので、たぶんこれから先もこんな感じかなと。

もう年パスを買うリピーターを増やして何度も楽しめる場所にするより、1回きてくれる人を増やす戦略にしたのかなっていう気がします。

それでも行っちゃうんですけどね…でも頻度は減りました。年パス復活してもたぶん買わないなと思っています。

夢の国感は薄れましたよねー、、私が歳を重ねて心が荒んだのかなと初めは思ってましたが冷静に考えてTDRの方針転換だと思います😅

• はな

はな

ランドはまだマシな方なんですか!?
    ランドですら「何もないなー」って感じで思ってました😭
    別に素人の仮装見に行ってるんじゃないのに仮装しかハロウィン感なくて…
    (パレードはハロウィン仕様でしたが…)

コロナ前から少しずつ変わり始めていたんですね…
    どうしてこんなことに😭

夢の国感ほんと昔と比べたら薄れてしまって残念です…
    あんなに高い入場料取るんだし、質はキープして欲しいです😭

• 10月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はい、シーはハロウィン特に何もないです😅

素人の仮装見に行ってるんじゃないに激しく同意します。昔は素人の仮装なんて目に入らないくらい装飾豪華でしたよね。
    どこで写真撮っても楽しくて😍

私もディズニーのハロウィンの時期は混むけど、パーク全体の雰囲気が好きで混雑時期でも行ってました。

でも本当にここ数年、TDR自体がつまらなくなったなーと思います。でも根底の好きと言う気持ちは消えないんですけど。熟年夫婦みたいな感じで、愛じゃなくて情かも(笑)

• 10月17日
  • はな

はな

ほんと、情かもって思うのわかります🤣
    特にコアなディズニーファンではないですが、ディズニーっていう場所は特別感がありますよね。
    チケット代下げろとは言わないから、経営方針元に戻してほしいです😭

• 10月19日