※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

みなさんにご相談です💦産後の生理が1年3ヶ月来ていません。妊娠の可能性…

みなさんにご相談です💦

産後の生理が1年3ヶ月来ていません。
妊娠の可能性はありません。
3人目で完母です。

1人目も2人目も完母でしたが、1人目が6ヶ月、2人目が8ヶ月くらいで再開したと思います。

遅いなと思い、色々調べると「生理の遅れは甲状腺の病気の可能性がある」と出てきました😞
私の母方の祖父と母が甲状腺の病気で、ほぼ確実に遺伝するそうです。
何年も前からですが、病院に行くと、首が腫れているらしく結構な頻度で甲状腺の病気があるのか聞かれます。
何度か検査してもらいましたがその時点では発症しておらず、2年前くらいの血液検査でも問題ありませんでした。

今すぐ病院に行くこともできるのですが、甲状腺の病気が発覚した時点から、新たにがん保険に加入することができないみたいです。
現在私はがん保険には入っていません。

父が別の病気持ちなのですが、結婚が理由で保険に加入したのですが、その後比較的すぐ体調不良で病院に行くと特殊な病気が発覚したそうです。
そしたら保険会社から、病気だと分かっていてわざと受診前に急いで保険に入ったと見なされ、どれだけ潔白だと訴えても加入出来なかったことがあるそうです。

そういうことがあり、このまま生理が来ず病気を疑うなら、保険に加入してから数ヶ月はあけてから受診する方がいいと言われたのですが…

みなさんならどうしますか?

保険に加入してから数ヶ月あげて受診するか、すぐに病院を受診するか…

今のところ典型的な甲状腺の症状は自分では分かりません。

コメント

ぴ

完母なら、一年3ヶ月生理きてなくても問題ない気がしますよ。😊
今のうちに保険に入っちゃいましょう。