※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊活

旦那に2人目の子どもを欲しいと言えず悩んでいます。過去の妊活の苦しみもあり、早く言いたいけど言えずにいます。励ましをもらいたいです。

もしよかったら、私にエールをください😂😂

2人目の妊活を考えています。
考えていると言うか、今すぐ欲しいくらいです。
でも、旦那に言えません。断られるのが嫌で言えません。

これまでにもやんわり言ったことはあり、作ろ!と言われていたものの、特に欲しそうなそぶりもなく、子供服とか小さいの捨てるとか、おもちゃも処分していこうなどと言われるたびに、やっぱり嫌なのかな?と思ってきました。

1人目の妊活もなかなか授からず、メンタル的に妊活できない時期があったり、よく喧嘩したりしてきました。それがきっと私の中でトラウマにもなってます。

それでも、2人目が欲しいです。
なんでそんなに欲しいのって聞かれても、子どもに兄弟を作ってあげたいしとかも思いますが、なぜかとにかく欲しい気持ちでいっぱいです。

いつ言おう、早く言おうと思ってきて、生理が来て、排卵日が来て、次にしようを繰り返してしまってます。。。

励ましてもらえると、嬉しいです‥><

コメント

さーさ

口に出すの難しかったりするのでお手紙で渡してみたらどうでしょうか🙂?

• ママ初心者

ママ初心者

ありがとうございます😭手紙、、、長年書いておりませんでした。。。たまにはいいですね!!

• 10月18日
ママ

旦那さんが欲しい!と思ってないと、産まれてから大変ですよ💦
うちは欲しいと言ってたのに、実際産まれてワンオペの日も多いです。。協力的ではありますが💦
やはり旦那さんの協力無くしては育てられないと思います。
経済的な不安があるのか、妊活が大変だからなのか、何か心配なことがあるのか話し合ったほうが良いと思いますよ😌

• ママ初心者

ママ初心者

ありがとうございます。おっしゃる通りですよね。衝突を避けたくて、口に出さないというかんじにしてしまってます。。。勇気を出して、話し合うことですよね。。。

• 10月18日
  • ママ

ママ

もしかしたら話してみたら案外乗り気になってくれるかもですよ??
    なにか不安があるなら取り除けば良いだけですし!
    がんばってください!!応援してます!!

• 10月18日
  • ママ初心者

ママ初心者

ありがとうございます😭😭😭そうですね、怯えていたら始まらないですよね。頑張ります!

• 10月18日
ゆいまる

私は第一子妊活中ですが、本格的な妊活をするまで数年かかりました😭
旦那さんを説得するのに数年です...
私が甲状腺の病気になり、数値が落ち着くまで妊活はダメだと病院で言われた時は、じゃあ作らないでいいんだ!と喜んでいるようにも感じました。それからトラウマで妊活をしたいって言いにくくなりました😭
でも母親に言われたのが
自分の気持ちを我慢していいの?
彼の為に我慢できるの?
と言われて、また話す決心をしました😭
確かに自分の考えを彼の一言で一生我慢していいのかと思い、勇気を振り絞りました😭
それでもすぐには妊活できず
少しした後に、妊活しようかと旦那さんから言ってもらえました。
傷つくのも怖いし、トラウマもあるし...でも勇気を振り絞って話してよかったですよ!
すぐ返事はもらえなくても、自分の気持ちや想いが伝わっててよかったです😌
きっと、すぐ返事がでなくても
話す事で必ず伝わります!!
勇気をだして、話してみてください♡

• ママ初心者

ママ初心者

ありがとうございます😭
    ゆいまるさん、辛い思いをされていたんですね‥
    勇気を出して、お話しされたから今があるのですね。すごいです。
    自分の想いって押し殺すことができないですもんね‥私もゆいまるさんを見習って、振り絞りたいです。。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
  • ゆいまる

ゆいまる

すぐ欲しい!って気持ちもわかります😌
    でも思いを伝えれば、いつか旦那さんに伝わると思いますので、お話してみてください😌!

• 10月18日
  • ママ初心者

ママ初心者

ありがとうございます😭背中を押してもらえた気持ちになりました!!😭

• 10月18日

2人目はそんな感じでなかなか言えませんでした😭しっかり話し合った方が良いかと思います!

• ママ初心者

ママ初心者

なかなか言えないですよね‥どんなふうに切り出されたんですか?😂

• 10月19日