※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

内診の刺激での出血か、おしるしか分からない状況です。おしるしは続くこともあるのか、また陣痛はどれくらいで起こるのか心配です。

内診の刺激の出血なのか、おしるしなのか分かりません💦

今日午前中妊婦健診で内診があり、赤ちゃん降りてきてて子宮口も指1本分開いてきてると言われました!
帰ってきて2〜3回トイレに行ってますがその時特に出血などは無く、15時〜17時までお昼寝した後トイレに行った所トイレットペーパーに茶色いおりものがついており、もう1度拭くと透明なおりものの中に鮮血が少量ついていました🥹
内診の刺激の場合こんなに時間が経ってから出血する事はありますか?おしるしは1回だけですか?ずっと続きますか?おしるしだった場合どれくらいで陣痛きますか?😂

コメント

刺激されたのと週数的にも少しずつ卵膜が剥がれてきてるんだと思います!

おしるし=直接陣痛に繋がるものではないと言われました!ただ出産が近づいてる証拠なので😊

私は何度もおしるしがありましたが最初の出血から3週間後に生まれましたよ✨

• たんたん

たんたん

おしるしは常に続く訳じゃないけど出血ある日とない日があったという事ですか?🥹

• 10月17日

退会ユーザー

トイレ行くたびに出たと思ったら数日なくて、また着いてみたいな感じでした!

• 10月17日
  • たんたん

たんたん

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日
ママリ

私は午前の診察後出血したのが夕方~夜でした!
少量で続く事なく次の日にはなくなり
2.3日後にまたって感じで2.3回おしるしあるタイプでした!
おしるし後すぐって方もいますが私は1週間以内には1人目も2人目も陣痛に繋がりました😂

• たんたん

たんたん

内診後の出血同じくらいの時間帯ですね! 1週間以内と聞いてソワソワしてきました🤣

• 10月17日