※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
お出かけ

鹿児島市天文館にて明日、1人ランチをする予定です。おすすめのお店を…

鹿児島市天文館にて明日、1人ランチをする予定です。おすすめのお店を教えてください。

コメント

はじめてのママリ

何系がいいとかありますか??✨

中華ですが、凛丹一壺坊はオススメです❣️

はづき🔰

タバコ🚬が大丈夫なら。。
(お店が喫煙可のお店なので)
天文館のアーケード入口地下1階にある喫茶 マノン
落ち着いた雰囲気で1人でも気楽に入れます。
おススメはマノンパン&ハンバーグかスクランブルエッグ🥚で値段も1000円ちょっとだったと思います。(飲み物、小さなカップデザート付き)
他のメニューも美味しいです。

タバコNGなら。
山形屋ロッテリア近くにある一汁三菜 稟々々(リンリンリン)2階にあり一階は雑貨と洋服屋さんで和食屋さんです。
同じ稟々々のある所からすぐ近くにあるコム・オ・シエル。
(一階がブディツクと空き店舗だったと思いますが、2階に上がった所にあります)
色々なメニューがあり、私はいつも雑穀米と納豆が入ったロコモコ丼を頼みます。
飲み物、デザートセットで頼んでも1500円内にはおさまります。他のメニューもそんなに高くないです。

ラーメンの豚とろの近くの2階にあるバンザイ食堂。
和食屋さんですが、オススメの魚系も美味しかったです。

山形屋の近くにある彼女の家
(黄熊のカキ氷で有名ですが)

マルヤガーデンにある蝶々屋さん
和食メインですが、美味しいです。
(以前天文館のアーケード内にあったんですが、移動したのか?私は以前の場所で食べたんですが、美味しかったですが、現在のマルヤはちょっとまだ食べた事ないので、なんともなんですが😢)

以上が私が以前天文館で働いてた時に1人で食べてたお店ですが、今でもたまに用事で1人で行く時に立ち寄ります。
出来るなら11時半とかちょっと早目に入ると楽ですよ!

ママリ

私もコム・オ・シエルおすすめです!ランチセットにデザートもありますが、追加料金でフレンチトーストができて、それが美味しいです😍

マルヤの2階にあるカフェ(ノリエムみたいな名前)もよく行きます!

あと、トロンボーンカフェ?かな?レディースプレートランチみたいなのが色んな食べ物がちょっとずつ乗ってて美味しいです😋

はじめてのママリ🔰

わたしはよく山形屋のアフターヌーンティールームに行きます☺️

上の方も書かれていますが、マルヤの2階も好きです😊

美聖

皆さん、ありがとうございました。
行った事のなかったコム・オ・シェルに今日は行き、キノコとベーコンのサラダと豆腐ハンバーグにしました。

マルヤガーデンの2階のお店も好きですし、蝶々屋も移転してからは行ってないので行きたいです。

中華は知らなかったので、次回に行きたいと思います。

とても、参考になりました。