※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6w6dなんですが、わかめを普通に食べてしまっています💦食べ過ぎなければ問題ないですかね??

妊娠6w6dなんですが、わかめを普通に食べてしまっています💦食べ過ぎなければ問題ないですかね??

コメント

オスシ

わかめ気にしたことなかったですが、だめなんですか?😂
わかめご飯好きでよく食べてました!

• ままり

ままり

良くないと聞いたりしたので💦普通に食べていました😅

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました🤣🤣
わかめに限らず
基本食べすぎなければ
いいかなと!

• ままり

ままり

何事も食べすぎは良くないですよね!気にしながら食べます😂

• 10月17日

甲状腺の事かな?
食べ過ぎなければ問題は無いのと検査しないとわからないです…

• ままり

ままり

そうです!気にしすぎもよくないんでしょうけど、気にしなさすぎるのもよくないのかなと😂

• 10月17日

退会ユーザー

うちは、いつ甲状腺になるのかわからない状態だったので、初期の検査で甲状腺かも?って引っかかっりました!
    その日からワカメや海藻類はやめましたが、再検査で大丈夫でした!
    姉が甲状腺なので、お味噌汁のワカメもやめときなーって言われてたので、しばらくは辞めてましたが、今はワカメ全然食べてないです!

• 10月17日
  • ままり

ままり

初期の検査で結果がわかりますかね💦2人目というのもあり最近意識してなかったので、気をつけてみます😱

• 10月17日

退会ユーザー

私は確か初期の検査で引っかかって再検査をしましたよ!

気になるようでしたら、あまり取りすぎないようにすれば大丈夫です!

• 10月17日
エルモ

味噌汁に入ってる程度ならいいと思います。

• ままり

ままり

過剰摂取しないように気をつけます👍

• 10月17日