※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

先週検診で先生に準備は良いと言われ、おしるしが出たが予定日を迎えても症状は軽い。焦りと不安が出てきた。出産エピソードを聞きたい。

本日予定日を迎えました。
先週39週で検診に行った時には先生に
もう準備は出来てるねー!良い状態だねー!と言われました。おしるしがあったか聞かれましたがまだ無かったです。早いほうがママも赤ちゃんも楽だからと卵膜剥離を軽くしていただきました。
39週3日で粘膜栓?なのかおしるしなのか、スライムのような物がでました。茶色かったので出血もあったのかも。
そろそろ来るのかと覚悟を決めて待っていたのですが、予定日を迎えました。
お腹の張りも上の方ばかり張って下腹部は張りを感じません。
焦りと不安が出てきました。
みなさんの出産エピソード聞かせてください。

コメント

usagi

赤ちゃんに会えるのもうすぐですねー!👶🏻💕楽しみですね😆

私は予定日前最後の検診の朝おしるしがきました。でもまだ赤ちゃん降りてきてなさそう+子宮口も開いてない…と言われたその夜に高位破水し入院。
それから一気に陣痛が来ましたが…1晩耐えても陣痛が強くならずで、翌日の午後促進剤打って2時間半で出てきました👶🏻

私も最後の健診までお腹の張りや前駆陣痛は定期的あったものの、子宮口が全然…と言われてたので予定日超過するなぁと不安と焦りがありました💦私の場合は突然!という感じで、それまで陣クスも全部試したけど効果なかったです。

赤ちゃんのタイミングもあると思うので…
出産は体力勝負🙌🏻今のうちに沢山寝ときましょ✨無事に産まれますように😌

にょにょ

でももう遠くない未来でドキドキしますねー!!
あまり心配せず頑張ってください🤝

私は38週のときに破水しました。
3日前くらいに先生にまだまだだねー!と言われてたのに😂
それなのに赤ちゃんは降りてこない子宮口は開かないで、バルーンを8本入れ(ほぼ手術です)4回促進剤を飲み、それでも出てこないから点滴を打って37時間してやっとこさ産まれました👶せっかちなのかのんびり屋さんなのか🤷‍♀️
産まれるまでに何回もモニター室に行って、隣の部屋の方の出産の叫び声に怯え、産まれた時には無関係者でしたが嬉しくて涙でました笑

まじで大変だけど終わりは必ずあるので頑張ってください😇
可愛い天使さんが無事に産まれますように👼❤️

ゆん

剥離してもらって毎日お散歩してたのに2人とも1週間遅れ、おしるしで入院してからスタートと兄弟で似たようなお産になりました。
・3時間半の内1時間半は電話したり優雅に過ごす
・2時間かからず
2人とも陣痛が始まったらいきなり間隔が短くてすぐ分娩室に行きました🤣
予定日過ぎると焦るし不安もあると思いますがあと少しのマタニティーライフなので今のうちにゆっくりできますように💕
そして母子共に無事を祈ります✨✨