※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断に行ってきました。簡易結果で、白血球数が109と高く、尿潜血+2…

健康診断に行ってきました。
簡易結果で、白血球数が109と高く、尿潜血+2でした。

尿潜血は明日か明後日には生理がきそうなのでそれでかな?と思うのですが、(昨日、今日の朝はなかったけど、検診中トイレに行ったら極薄茶色のおりものみたいなのがついていた)
白血球の方は2年前の検診でも同じくらいの数値でひっかかりました(再検査は行きませんでした)去年は正常でした!

同じような方いますか?再検査行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、問題ないかなと思います。私は白血球は18,000、尿潜血3+ですが、特に治療無しです。健診は厳しく書きますしね。でも医師ではないですし、詳しく調べて損はないと思います。安心にもなりますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!カラーさんは再検査しましたか?不安になりませんでしたか💦
    白血球の方は、わたしはじんましんが出やすく、(治療するほどではないですが、お風呂上がりにぽつぽつ出来る)湿疹も出来やすいです。生理前、免疫力が下がるのか?ほぼ毎回なります。
    本当に気にするほどではないので、一応皮膚科でアレルギーの薬はもらっていますが、ひどい時以外は飲んでいません。
    そういうのも白血球の数に影響するのかなぁ?と思うのですがどう思いますか?
    もしよかったら意見聞かせて下さい!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも白血球10,000超えてる人は身近にけっこういたので。一度だけ遺伝子検査したことがあります。心配だったら血液内科専門医にかかるといいかと思います😊健診のコメントに書いてなかったらそこまでではないのかもしれません。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    検診の最後の問診では微妙なところですが、再検査するように案内はいきますので検討して下さいって感じでした。わたしとしても、気になるのは気になるけど自覚症状が全くないので再検査とかめんどうくさいなと思ってしまって💦
    ありがとうございました😊

• 10月18日
ぽてと

尿潜血だけですが+2でした!生理3日前だったのでそれが原因かなと思いましたが念のため明日病院に行くつもりです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院行くんですね!!
    もしよろしければ結果を教えて頂けないでしょうか?💦

• 10月18日
  • ぽてと

ぽてと

朝一行ってきました(^^)
    今回は生理前ではなかったんですがやはり+で出ました💦
    ですが膀胱、腎臓エコーでも異常なく尿検査を詳しくやっても血液数??は正常値だったので大丈夫だそうです!

病院へいって安心しました😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです!!
    なんでなんでしょうね?でも大丈夫と言われれば安心ですね😃
    大変参考になりました!
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    わたしも正式な検診結果がでて、気が向いたら受診しようと思います😃

• 10月19日