※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいきゅん
妊娠・出産

23週1日の初産で、最近胎動が弱い気がします。毎朝エンジェルサウンドで確認しています。皆さんも同じ経験ありますか?

今日で23w1dの初産です(・∀・)
皆さんの質問など見てはいるのですが質問させて下さい。胎動についてなんですが、全く無いわけではないのですがここ2、3日弱い感じがします。初めての事で不安で、毎朝エンジェルサウンド使って元気かどうか確かめてます(。>ω<。)皆さんも経験なされてる事なのでしょうか?

コメント

メロンパン

初めまして!
私もそのくらいの時はよく気になってました💦
今でも弱い日(気づいてないだけかも)と眠れないくらい強い日差があります( ´∀`)
胎動強くなってきたなーってのは28wくらいからでした。立ち仕事していて動き回ってるので気づかないことが多いですね😅
全く無くなってしまったら病院行った方がいいみたいですか、大人しい日もあると思います。
エンジェルサウンドお持ちなら毎日確認出来て安心ですね!

• ぴいきゅん

ぴいきゅん

返信ありがとうございます!
    やはりばらつきはあるんですね(。>ω<。)私も日中は仕事しているのであまりわからなくて、たまにうにょうにょしてるなーって感じです☆
    なので夜リラックスしてる時にいつも感じていたのですが最近はあまり大きく動いてくれなくて心配になってしまいました!

• 12月19日
まりん

私も初産でした^ ^
とにかく不安になれば、すぐ病院に連絡していました!ベテランママの友達も、周りに相談するよりも病院に相談した方が的確な答えをくれるって言ってました(^^)

• ぴいきゅん

ぴいきゅん

返信ありがとうございます!病院で聞くのが1番ですね(*´ω`*)
    今週検診なので相談してみます!

• 12月19日
ミラクルハッピー

私は、あれ?胎動をあまり感じないな?と思った時は、
お腹を擦りながら、
「赤ちゃ~ん!」と話しかけています。
そうすると、まるで返事をするかのように、動き出します。
それで安心しています。
もし良かったら☆

• ぴいきゅん

ぴいきゅん

返信ありがとうございます!
    あたしもさすったりして反応待ってます(*´ω`*)お風呂上がりにクリーム付けながら話しかけてます☆

• 12月19日