※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら👩‍🍼
子育て・グッズ

生後18日の男の子新ママです。息子のミルクの間隔が短くて悩んでいます。ミルクや母乳の問題、息子の様子に不安があります。里帰り中で手助けが少なく、神経質になってしまっています。他の方の新生児期の経験を教えてください。

生後18日の男の子新ママです。
一昨日から、背中スイッチがすごいのとミルクの間隔が2時間〜2時間半になってきました😢
ミルクは、消化しにくいから3時間空けないと駄目なのは分かっていますが大泣きしてる息子を見てあげた方がって思ってしまいミルクをあげてしまいます。
また、母乳も泣いてはあげていますが最近出が悪く拒否られています…
息子が、勢いよくミルクを飲みむせてしまうということで70しかミルクをあげていません😢
前に80あげて何度か吐いたので心配で…
モロー反応?もすごいし動きも活発で元気は元気ですが大泣きで泣かれてしまうと辛くて…😢
この子大丈夫なんかなぁとか色々考えてしまって…
里帰り中ですが基本手助けはあまりないです。
私が神経質ということで何かされるとイライラしてしまって😢
みなさんのお子様の新生児期間はどんなんだったでしょうか?
教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後18日の新生児育ててます👼🏻🍼
私の子は現在ミルク90mlです!
目安が3時間なだけでその量でそのミルク間隔なら全然いいと思います!
私が入院中ベビー室に預けてる時、看護師さんに2時間間隔で普通にあげられてました笑
1時間おきにあげられてた時があって良いのか聞いたらとりあえず1時間空けば大丈夫とのこと、、笑
今でもワーワー泣いたら2時間〜2時間半間隔であげちゃってます☺️
母乳の出が悪く最近は搾乳したものを哺乳瓶であげ、追加で足りない量ミルク足してます☺️