※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月になりましたがまだ寝返りができるだけで前に進むなどハイハイが全くできません💦発達遅めでしょうか?💦

生後7ヶ月になりましたがまだ寝返りができるだけで前に進むなどハイハイが全くできません💦発達遅めでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も7ヶ月になったばかりです!
ハイハイできません。
うつ伏せで方向転換や、足を突っ張って身体を浮かせる?だけです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!心配なりますよね🥲

• 10月18日
ロビン

全然大丈夫だと思います☺️
うちは生後9ヶ月ですが最近やっとハイハイができるようになりました😊
赤ちゃんにも個人差があるので焦らなくて大丈夫と助産師さんから言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうで安心しました🥲上の子はこの時期もうハイハイしてたので一向に進まないことが心配になってしまい😅

• 10月18日

娘は10ヶ月でようやくハイハイでした😂
ずりばいもハイハイが出来るようになる1週間くらい前で…

なので歩き始めもゆっくりめで1歳過ぎてからでしたが今では元気に走り回ってます☺️❤️

○ヶ月で○○ができるようになる!は目安でしかないので気にしなくて大丈夫です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!あくまで目安ですもんね🙃ありがとうございます😭

• 10月18日
あんな

私のところの双子も、7ヶ月半ですが、寝返り、寝返り返り、方向転換、しかできません🥲
周りの人がまだできないの等
成長が違いすぎて焦ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    ほんと早い子って同じ月齢か疑うほど全てが進んでますよね✨
    焦るのわかります🥲

• 10月18日