※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の娘が遊ばないお世話人形を捨てたいが、祖父祖母から大量にもらった。将来遊ぶか、リカちゃんに興味を持つか悩んでいる。一人っ子で次の子に遊ばれる可能性はない。おもちゃを捨てるタイミングを教えてほしい。

ポポちゃんメルちゃんのようなお世話人形って何歳まで遊びましたか?💦
もうじき4歳になる娘がいてそろそろ新居に引っ越しなので要らないオモチャは捨てたいと思っています。
基本的に娘は動物が好きでぬいぐるみやシルバニア派なのメルちゃんはあまり遊びません。
メルちゃんポポちゃん系は祖父祖母が大量にプレゼントしてくれました。

今は遊ばないけどこの先遊ぶようになりますかね?
もしくはこの先も遊ばずリカちゃん人形を欲しがるようになるのでしょうか?😂
うちは一人っ子決定してるので取っておいても次の子が遊ぶという事は絶対ないです!

メルちゃんハウス、メルちゃんの回転寿司、ポポちゃんお医者さんセット、アンパンマン キッチン、アンパンマンのパン屋さん、アンパンマン 大工さん、アンパンマンハウス、アンパンマンのアイスクリーム屋さん、アンパンマン お医者さんセット、こな感じの大きめの場所を取るオモチャが上記以外にも大量にあります💦

女の子ママさんオモチャを捨てるタイミングのアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みぃ

私自身の記憶で申し訳ないですが、私はポポちゃんを小学生低学年まで遊んでいました😅
むしろ小さい時より年長さんや小学校の時の方が遊んだ気がします。