※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産前の気持ちや、2人目の子育てについて相談したいです。

2人目出産まであと少し...
わたしがシフト勤務なのもあり、時々二人で平日に仕事や保育園を休んでは一緒に遊んだりしていたのですが、2人目が産まれたらもうしばらくそんなことはないのかと思うとさみしいし、息子もさみしい思いをするんだろうなと思うと涙が止まらなくなりました😭😭
今まではトミカやプラレールを息子のために買ったり、一緒に電車を見たり、男の子ママとして楽しくやってきましたが、2人目は女の子...元々1人目が産まれる前から女の子が欲しいと思っていましたし、2人目も望んだ子ではあるのですが...
どのように2人に愛情を注いだらいいのかわかりません💦💦
産まれたらこんな悩みふっとびますかね💦💦

みなさんの2人目を産む前のお気持ち、産んでからの子育てについて聞かせていただきたいです😭😭

コメント

みまり

うちは上が女の子ですが‥
5年空いたので、一人っ子時代が長すぎて‥
平日一緒に休んで旅行行ったり、買い物したり、色んな体験させてあげたりしてたのでそれはそれは泣きました😭
しかも下が男の子だし、5年も違うから遊ぶことも違うだろうな〜と悩みました!!

でも産まれたら!!

男の子も可愛い!案外上のお姉ちゃんと仲よく遊んでる!お姉ちゃんはもらわなかったプラレールや男の子のおもちゃを遊ばせてもらい、下の子はメルちゃんやリカちゃんで遊んでいる😂

小学生と保育園児で動き違ったりはしますがなんとかなります〜!下の子もきっと可愛いです😍
男女のギャップに戸惑うとは思いますが楽しんで子育てしてください💕

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

愛情が半分半分になるのかな?
とか思ってましたが
産んでみたらどちらも可愛いし
愛情も半分半分どころか
娘にも100%、息子にも100%です🫶🏻🤍

のん

私は2人目も女の子がいいなと思っていざ妊娠、男の子とわかって正直戸惑いでした💦
自分と違う性別だし、どう扱えばいいのか?遊び方も違うしどう接するのがいいのか?
産まれるまで戸惑ってました。

いざ生まれると、、もうめちゃくちゃ可愛いです🥰💖
性別なんて関係ないです!
生まれてきてくれたそれだけで本当に有難いと思いました。

上の子にベッタリ、溺愛だったけど下の子もこんなに可愛いんだ〜とか、上の子もこんなに小さくて赤ちゃんな時もあったな〜とか色んなことを感じましたよ🌟
愛情は2人とも一緒です🫶💖