※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズについて悩んでいます。上の子は15.5cmで16.0cmか16.5cmか悩んでおり、下の子は14.0cmで14.5cmか15.0cmか悩んでいます。靴のサイズ選びに迷っています。

子どもの靴のサイズについて


①上の子 4歳4ヶ月
測ってもらったら15.5cmで履いてるサイズも15.5cm
16.0cmを買うか16.5cmを買うか17.0cmで中敷2枚か


②下の子 2歳6ヶ月
13.8cmで履いてるサイズは14.0cm
14.5cmを買うか15.0cmを買うか上の子の15.5cmに中敷2枚か

靴って意外と高いので0.5cmで刻むのはちょっとな〜💦と思ってますが大きすぎてもいけないし😵
お下がりは良くないとも聞きますし😫


ちなみに上の子は2歳9ヶ月〜3歳4ヶ月で14.0cmを履いててちょうど1年前に15.5cmに変えてしばらく中敷入れてました。

コメント

ゆゆママ

①16.5がいいと思います!中敷はあくまで高さの調節でフィット感が出るとしても長さは変えられないのでつまづきやすくなる原因になります。

②靴によってサイズ感が違うので一概には言えませんが、もう少し待って15センチ買うのがいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰


サイズアップのペースが落ち着く頃なので、16.0cmにします。
小さめの作りの靴なら16.5でも良いと思います。
私の中では17.0は絶対にナシです💦大きくて転んでしまいそうですし、大きすぎても足の発達に良くないですよ。



14.5cmにします。
靴のサイズ感によって15.0ですかね。
私は上の子のお下がりは基本的にはやらないです😣
(使用頻度がごく僅かな長靴のみお下がりしています。)

たか

①16.5
②14.5
を買います。
うちの場合は、だいたいすぐ汚れるので、大き目を買ったところで、、同じサイズ買うこともあるくらいなので😅