※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

2LDK賃貸に住んでおり、学習机を置く場所がないため悩んでいます。引っ越しも可能です。学習机を買った方、間取りはどのくらいですか?

賃貸に住んでいる方でお子さんが小学生以上の方、お子さんの学習机買いましたか?また、子供が複数人いる方は一人一つ買いましたか?
買ったと言う方、間取りどのくらいですか?

現在2LDKの賃貸アパートに住んでます。今の間取りだと学習机机を置く場所がないのでどうしようかなぁと迷ってます。
去年九州から引っ越してきて、コロナ禍だったためあまり内見出来ず決めた物件なので引っ越しも可能です。

コメント

はじめてのママリ

すみません、私ではないのですが同じアパートで同じ間取りの知り合いの方が勉強机置いてました!お子さん2人で上の子が小学生です!

2LDKで寝室に置いてありました!そこの寝室で旦那さんだけ寝ているみたいです。

でも、同じ広さのはずなのに我が家が物が多くて勉強机置くスペースありません💦
私は勉強机使う派でしたが、旦那は勉強机一回も使わなかったそうです💦リビングでやってたと言っていました!
賃貸だとどうしようか迷いますよね、、

一年生の娘がいます、机は買ってません。賃貸で置くところもなくて😅転勤族と言う事もあり…。

将来マイホームを建てた時か、高学年になり1人で勉強出来るようになってから購入しようと思ってます。

ちなみに、普段の勉強や宿題はリビングのテーブルでやってます。

もな👠

2LDKです。
買わない予定だったのですが、最近買いました💦
次男がうまれて歩くようになって、こたつ机で宿題してる長男を邪魔するようになって…長男も必死によけながら宿題してるのがなんだか可哀想で😮‍💨

でもめちゃくちゃコンパクトなやつ買いましたよ!
おもちゃで溢れてる部屋を片付けてスペースつくりました!
将来的に次男とは共有で〜が理想です…笑

ぐう

賃貸戸建て2LDKです!

最初は長男の入学前におもちゃの部屋の断捨離をして、机やらランドセル、教科書置き場を作る予定でしたが‥結局よく考えると私が勉強机で勉強した記憶がほとんどないことと、まだ一年生のうちは私も学校の準備の確認やら手伝うことを考えて、保留にしました。教科書、ランドセル置き場はリビングに作りました!

やはり今もなおそうなのですが、うちの子は1人で黙々と宿題を出来るタイプではなかったのと、間違いを直して提出しなければならないのでダイニングテーブルでやってます。私はコーヒー飲みながら付き合ってます😓

結局子供3人の5人家族で2LDKは手狭なので家を買い、今建設中ですが、長男がもう少し自分でバリバリ宿題終わらせられるようになるまで机は買わない予定です😓