※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーろん
家事・料理

離乳食のバナナをちぎってからお湯を入れてレンジで加熱からのブレンダ…

離乳食のバナナをちぎってからお湯を入れてレンジで加熱からのブレンダーをかけて作ったのですが、バナナが変色しませんでした。
前回作ったときは茶色く変色したのですが今回はきれいな黄色のままで、薬品などが含まれているのかと心配になってしまいました😭💦
空気に触れるとバナナは変色するという認識だったのですが、このバナナは食べさせても問題はないでしょうか😭
ちなみに冷凍もしているのですが未だに変色などもなくきれいなままで、今日試しに冷凍バナナをレンジで加熱してみましたがそのときも変色なしでした。

コメント

ママリ

最近のバナナ黒くならないですよね😨
皮は黒くなるけど、剥いても実は白いまま。。
わたしも疑問に思ってました。