※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokatochi
子育て・グッズ

娘の友達からハロウィンパーティーの誘いがあった。友達のお母さんも誘うか、友達だけを招くか悩んでいる。どちらが喜ばれるか考えています。

子どもに、お友達を誘ってハロウィンをしたいと言われた時、どうしますか?

小学1年生の娘がいます。
同じクラスのお友達で、放課後もたまに遊んだりする子がいるのですが、その友達とハロウィンパーティーをしたいと言っています。
その子のお母さんとは面識があり、ラインも交換しています。ただ、ランチに行く程の仲ではありません(^^;
子ども同士が遊ぶ時だけ、連絡を取り合うような関係です。

せっかくならこれを機にお母様も誘って、家にお招きするか、娘のお友達だけお誘いするか、迷っています。
誘われたら嬉しいでしょうか??

コメント

ママリ

私なら嬉しいです🥺

これを機に今までより仲良くなれる機会ではありますし😊

ただ、お友達のお母様がどのように思うかはわからないですが、もし誘われたくなかったりしたらお断りされると思いますし、軽い気持ちでお誘いしてもいいかもですね✨

はじめてのママリ🔰

最近誘われて断っちゃいました😅
誘われて準備するのめんどくさいタイプです、、🥲
ですが子供の気持ちは尊重してあげたいので公園でちょっとハロウィンぽい服装や小物つけてお菓子の交換するってことでまとまりました!

もな👠

誘うだけ誘ってみて、断られたら潔く引けばいいと思います🙌
子供だけはなにかあったとき怖いので、親密になってからがいいと思います!

ていと☆

誘われた側で参加させてもらいます😃
子供がどういう風に他のお子さんと接しているか見るのも楽しみだし、ママ同士とも仲良くなれる機会をありがとう!と思います。