※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人への結婚祝いについて10年近く会っていない友人への結婚祝いについ…

友人への結婚祝いについて

10年近く会っていない友人への結婚祝いについて、相場が知りたいです。

大学のころ仲の良かった友人から結婚すると報告を受けました。
3つ県を跨ぐ距離に住んでいて卒業後は一度も会っておらず、お互いの誕生日にラインを送る程度の付き合いです。
私は結婚式をしておらず、これまで結婚や出産でお祝いをいただいてません。

ラインで結婚式への出席を打診されましたが、2人目がまだ小さく、預け先がないことから泣く泣くお断りしました。
代わりに結婚祝いを贈るつもりですが、現金1万円+プレゼントくらいで良いでしょうか?少ないですか?

正直、私はお祝いもらっていないし、
私からアクションしない限り今後会うことはなさそうなので、うーん🧐と思ってしまうところもありますが、
ケチケチせず、大人らしくスマートにお祝いしたいです。笑

コメント

みみちゃん

向こうも気を使うかもしれないし、プレゼントのみでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰+

私もプレゼントだけで
良いと思います😊✨

プレゼントだけでも十分嬉しいと思います!