※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば🔰
産婦人科・小児科

沖縄の病院で出産経験のある方へ 退院時の手出し金額や入院時の赤ちゃんの預かりについて教えてください。他にも情報があれば教えてください。

沖縄協同病院、友利産婦人科、たから産婦人科、友愛医療で最近出産された方教えてください🙋‍♀️

退院時の手出しはいくらぐらいでしたか?
入院時赤ちゃんを預かってくれましたか?

第三子なので、帰ってからの体力温存を考え、
なるべく入院時に授乳以外は預かってほしいと
思っております。

今までが母乳育児推進のところで、
上は一生懸命で大丈夫でしたが、
2番目の母子同室は日中は上の子の心配、
夜は赤ちゃんのお世話と、
とても精神的にキツかったのを覚えてます。😂
もともと、母乳の出が遅く、

2番目は体重の減りがギリまで糖水をあげてもらえず、
母乳、母乳で気付いたら朝になってたり…
毎晩私も疲れて泣きながらの入院生活で大変でした💦


金額面、入院時楽なところで
今回は出産したいと考えております(^^)
友利産婦人科はチラホラ預かってくれて、
手出しも少ないと情報がありました。

他にも情報がありましたら、
参考にしたいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ですが友愛で出産しました!大部屋で手出しなしです。
入院時は預かってくれますよ😊
大丈夫ー?預かろうか?と声かけてもらったりもしました😄
うちは体重が小さく哺乳力もなくて体重がなかなか増えずミルク足してもらってました!
何回もナースコールするの悪いかなと思って自分でもらいに行ったりしましたが、ナースコールしてくれれば行くのにー!と言ってくれて、私にとっては至れり尽くせりな病院でした😊
助産師さんも、1人ちょっと苦手かなと言う人がいましたが皆さんいい方ばかりでした!

  • わかば🔰

    わかば🔰

    情報ありがとうございます😊◎
    大部屋とのことですが、何人の大部屋でしたか?
    今まで個室だったのですが、同じ部屋の方の音とか気になりませんでしたか?😳

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大部屋は2人です!
    私も今まで個室しか使ったことなかったのですが、コロナで面会出来なかったので大部屋でもいいやと大部屋選びました!ですが、大部屋満室で実際3日目から大部屋でした。私は音よりも狭くて窮屈でした😅ベッドの隣には赤ちゃんのベッドがくるのでキツキツで💦私は廊下側だったので窓側だったらちょっと余裕があるように見えましたが運ですからね😅
    赤ちゃんが泣き止まない時は、部屋の外に連れ出したりはありましたが、自分もベッドばかりだったので気分転換になりました✨コンビニ入ってるので買い物も助産師さんに言うと全然預かってくれます!

    • 10月17日
  • わかば🔰

    わかば🔰

    なるほど!大部屋は、狭いんですね💦
    参考になります🙏ありがとうございます😊😊

    ちなみに、ご飯は美味しかったですか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は美味しかったしかなりボリューミーでした!ちゃんと作ったおやつもでます😊

    • 10月17日
  • わかば🔰

    わかば🔰

    そうなんですね❣️毎回、めっちゃお腹空くので、ボリュームあるの嬉しいです☺️

    色々と教えてくださり、
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

協同病院で5名出産しています♪
産婦人科病棟は、全て個室なので楽チンですよー♡
いつも37週での誘発分娩ですが、手出しもあまりありません🤔
母乳しかあげたくない!と言えばナースコールで授乳の時に呼ばれますが、休みたいというとミルクあげてくれて預かってくれます😊食事が病院食なので微妙ですが、それさえ気にしなければオススメです😊

  • わかば🔰

    わかば🔰

    協同病院情報嬉しいです💓
    病院食なんですね!お祝い膳とかもなくですか!?
    他なんか、サービス的なのありますか?マッサージなど…

    計画分娩もできる感じだと、兄弟居るので助かりますね☺️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝い膳とかもありません(泣)
    ですが、誘発分娩して戻り三万程あるので全然いいやーって感じでした🤣
    足湯とかアロママッサージがありました😊
    個人病院よりサービスが少ない気がしますが、小児科が併設なので心配ないのと助産師さんも多いので色々相談出来たり良いです♪♪

    • 10月18日
  • わかば🔰

    わかば🔰

    戻り大きいですね!!
    退院して美味しいもの
    食べに行けますね😋
    入院期間は何日ぐらいでしたか??

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産日を0日として、4日目に退院しました😊
    経産婦さんは、基本的に4日目退院か1週間か選べます😄

    1週間入院で、出産費用概算が42万円との案内になってます😊

    • 10月18日
  • わかば🔰

    わかば🔰

    なるほど!!休みたいママには選べるのも優しいですね🥰

    楽できそうで魅力的です😇
    検診の待ち時間はどうですか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検診は、平日のみなのですが混みます🤣
    基本的に予約ですが、予約なくても受診出来ます😊
    午後の方が空いてるかな〜と思いますが、混んでると30分とか待ちます😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当医は選べませんが、先生5名中3名は女医さんです😊

    • 10月18日
  • わかば🔰

    わかば🔰

    土曜日ないのはちょっと辛いですね〜😂
    ありがとうございます💓

    分かりやすく詳細を教えて下り、ありがとうございます◎
    参考にします☺️☺️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な産院に出会えますよーに😊
    出産頑張って下さい♡

    • 10月18日
うさみち🔰

今年、友愛医療センターで出産しました。
手出しは、トントンくらいだったような…

というのも、予定帝王切開のため、9日間入院なので、費用を抑えたくて(個室は1日あたり税込7700円)最初の4日は大部屋、残り5日を個室にお願いしました。費用が浮いた分、退院後に自分へのご褒美で使いたくて(^_^;)
ご飯は、とても美味しかったです!

助産師さん、みなさん優しかったのですが苦手な方がチラホラいらっしゃって…(T_T)
夜中、部屋に連れて来て「はい、授乳宜しくね」と言ってサッといなくなりました。初めてのお産で大部屋、隣の人に鳴き声が気になり、15分くらい頑張って、ナースコールで「泣き止みません、お願いします」って言ってもさらにその20分後にしか来てくれず…。たぶん、もうちょい頑張れよ、ってことだと思うのですが、少し冷たい対応に感じちゃいました。個室になってからは、大泣きしようが安心できたので頑張れましたが。

まぁ、トータル的に、優しいスタッフさんが多く、大変感謝の気持ちでいっぱいです!

  • わかば🔰

    わかば🔰

    金額も参考になります🙏
    この20分後には連れて帰ってくれたのでしょうか?
    ミルクなどは飲ませてくれましたか???

    友愛だと個室が楽そうですね〜😇

    • 10月22日