※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

6w1dの妊娠で悪阻症状があり、食欲が減退し吐き気がある。体がだるく、片付けると疲れやすい。窓を開けると気持ちが楽になる。吐くまでの症状はない。

今日で6w1dです。
常に気持ち悪いのと、お腹が空くとすごく気持ち悪くなって吐きそうになります。食べると少し楽になりますが、やっぱり気持ち悪いです。体もだるいような気がして、家の片付けしてたんですか、すぐに疲れてしまいます。
窓も開けとかないと気持ち悪くなります。
吐くまではいかないです。
これは悪阻ですかね?

コメント

かちん

つわりですね。
食べつわりもあると思うので
少量を数回に分けて食べると良いですよ。
無理なさらないように🙂

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)


    やっぱりそうなんですね😭
    この様な症状はありましたか?

    • 12月19日
  • かちん

    かちん


    ありましたよ🙂
    上の子の時は食べつわりからピークを境に吐きつわりになって
    下の子はたまに吐きつわりと食べつわりがありました

    • 12月19日
  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    食べ悪阻のとき何食べてましたか?

    • 12月19日
  • かちん

    かちん

    私はクラッカーやフルーツ、サラダ、栄養補助食品食べてました*(^o^)/*

    • 12月19日
もこもこ☆

妊娠おめでとうございます!
つわりだと思いますよ!

れあり

つわりですね!食べづわりは体重がたくさん増えて管理が大変なんですよね、、、
食事の量を減らすかわりに回数を増やしてみてはいかがでしょうか?

きらり

悪阻だと思います😥

必ず良くなる時は来ますが、それまでは他のことをして気を紛らせながらなるべくリラックスして過ごしてください😢

空腹にならないよう、一口でも何か食べられるものを食べるようにしてくださいね(^^)これなら食べたいと思うものがきっと何かしらあると思うので、見つかるといいです。。

azuuu

私は今日で6w2dです…
同じく常に気持ち悪くだるくなにをするにもすぐに疲れてしまいます💦
妊娠できた事本当に嬉しいですがこの生活ホントきついですよね…
私は先週土曜日点滴行きました‼️
その日は元気で過ごせましたよ‼️

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)


    今出血してしまいました😭

    • 12月20日