※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

運動会で立ち見が推奨されているが、妊娠中のため困難。他の家族に気を使う。先生に相談し、解決策を模索中。経験者やアドバイス歓迎。

今週末、息子の運動会があります。

詳細が届き読んでいたのですが、
シートや折りたたみ椅子の使用は禁止・立ち見でお願いします。
と記載されてました…

いままだつわりがかなりキツく、少し立ってるのもやっとなので、息子の出番中ずっと立ち見は無理かも…と思っています。

まだクラスのママさんたちには妊娠のことは伝えておらず、先生にだけ伝えています。

明日、先生に相談してみようと思っているのですが、
もし私だけ椅子持ち込みOKで座っててもいいですよと言われても、ほかのご家族の目が気まずいし、どんな方法があるかなと💦

経験された方や、こんな方法がいいのでは?と教えてくださる方ぜひコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

私なら一人だけ座るのは周りの目が気になるし、見にいきたいなら意地でも立ってみます😅
それが無理そうなら今回は見にいくの諦めて夫に代わりに行ってもらいます😅

いーいー

何処かの壁に寄りかかったりたまにしゃがんだりするしかないかと。
それか今回はビデオを撮ってもらって諦めますね。

あーちゃん

椅子の持ち込みを特別OKしてもらえたとしても、周りは特別OKのことはしらないでしょうし、ルール破ってる人、と見られててしまうと思います。
私なら立ち見で頑張り、しんどくなったら離れた邪魔にならない場所まで行って座って休む、もしくはパパに任せて今回は欠席します。

ままり

先日同じ週数の頃に運動会行ってきました😌
うちの幼稚園は禁止ではないですがシート、折り畳み椅子は持ってきている方いないので私は立ち見、しゃがんで見てました。

2年前も同じ状況でしたがもっと暑かったのでしんどく気持ち悪かったですが、今年は涼しくなんとか元気なうちに終わりました😭

でも参加して思ったのはみんな自分の子に夢中でほとんど周り見ていないという事です😂
多分椅子に座ってるお父さんお母さんいても、体調悪いか足が悪いとかかな?と思うくらいでずるい!とかあの人だけなんで?と思う人っていないと思います😌
私も正直相当ルール違反してる人がいないかぎり、当日話した人しか覚えてません🤣💦
なので大きすぎない椅子なら持ち込み相談するのも全然ありだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!

禁止ではなくても、持っていかなかったのですね💦!

確かに周りの方はそんなに気にしてないのかもしれないですよね… でもルールを守らない親だと思われるのも嫌なので、頑張って立ち見で見届けたいと思います😣!!

満3歳で幼稚園入園し、今回がはじめての運動会なので、ずっとずっと楽しみで、こんな体調なことが本当に悔しいですが…頑張りたいと思います🥺!!!!

• 10月16日
  • ままり

ままり

初めての運動会なんですね🥰楽しみですね✨
    プログラムも始めの方じゃないですか?後半はパパに任せて端の方で壁に寄りかかったり、休んだりできたらいいですね。

こまめに水分補給して楽しんできてください🥰

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕!

そうなんです!2学年毎で、全体の時間も短く、出番もまとまっています!✨ 上手く後ろや端で休めそうな場所を探してみたいと思います🥺

倒れたらそれこそ恥ずかしいので、頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 10月17日
ママリ

ありがとうございます!
正直、行かないの選択は全くなかったので、こんなに無理なら行かないの意見があることに驚きました💦

意地でも立って(たまにしゃがむ程度)、見に行こうと思います🙇‍♀️!!!

甘えた考えだったんだなと思いました。ありがとうございます🙇‍♀️