※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dream.
住まい

愚痴です😑シングルになり、おとといシャーメゾンの軽量鉄骨のアパートに…

愚痴です😑
シングルになり、おとといシャーメゾンの軽量鉄骨のアパートに引っ越してきました。
こちらは子供3人いるので、防音マットに2cmの防音のパズルマット、その上にラグを敷いています。
普段保育園や学校と仕事で基本的に18時〜21時くらいまで家でご飯食べたりお風呂の時間になります。

引っ越してきて、お隣上の階には挨拶に伺いました。
上の階の方は電気が付いていて足音も聞こえていたので挨拶に行きましたが、居留守?されてしまいました🥲
そしてその日の夜中1時頃に床をトンカチで叩くような音が何回も聞こえ、同時に女の人のヒステリーが聞こえました。
でも、次の日も居留守されました。(足音確認してから行きました。)

うちも夕方から夜はうるさいだろうし何も言いませんでした。

そして今日、土日も仕事なので実家に子供を預けてみんなで帰宅し少しした時にピンポーン。と…
上の階の者なんですけど。と40代?50代?くらいの夫婦が来ました。
女が『挨拶に来ないとはどういう事?上の階と下の階は紙一枚だから挨拶に来るのは基本でしょ!』と説教しにきました😅
何度か伺っていたのですが、すみません。と挨拶の品をお渡ししました。
女はそんなのいらないです。と言ってましたが、旦那さんにお渡ししました。旦那さんは完全に尻に敷かれてる感じですいません。すいません。と後ろに下がっていました…

そして、お互い部屋に戻り5分くらいしたら上からドンドンと明らかにわざと出してる音が何度もしたので、みんなで静かにしていたら、またまた女のヒステリー😨
壁に穴が空くんじゃないの?ってほどの音を出して大声で怒鳴っていました。

うちもうるさいのは承知してます。なので上からの足音もうるさいけど何も言うつもりはありませんでした。

でもこの短期間で上からの大人の出す騒音とヒステリーは管理会社にクレーム出してもいいですよね?💦

コメント

ママリン

証拠として、音録音して管理会社に相談された方がいいと思います!

  • dream.

    dream.


    コメントありがとうございます!

    前回のと今回の録音してあります😳‼︎
    相談していいですよね!
    うちもうるさしいなぁ…と躊躇してましたが相談します😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

録音されているならなおさら
相談しましょう!!!!

それにしてもおばさん?
はじめましてで怒鳴りつけてくるなんてすごいですね💦

何かあってからでは遅いのですぐ管理会社に電話してください!!

  • dream.

    dream.


    コメントありがとうございます!

    問い合わせメールに書きました。
    たぶん今日電話が来ると思います😳

    いきなり怒鳴りつけられました😅あまりにいきなりでポカーンって感じでしたが、後々考えてくとイライラしてきちゃって😵‍💫

    ヒステリーな人ってすごい声ですね、、

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

前の方の退去理由とか聞かれましたか?💦
なんか騒音トラブルとかありそうですね😵
もちろん管理会社に相談された方が良いかと思います!

  • dream.

    dream.


    コメントありがとうございます!

    管理会社の問い合わせメールがあったので、今までの事情と最後に前回の方の退去理由は何だったのか聞いてみました😭

    きっとヒステリー起こしたら止まらないんでしょうね、、
    すごい声です😨

    • 10月17日