※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳が足りない状況で、直母で授乳しても十分に吸えていないようです。ミルクを飲んでしまうこともあります。直母だけで授乳したいが、ハリが変わらず、一部硬くなっている部分もあるとのことです。

生後四日目の新生児がいます。
産後ほぼ出なかった母乳が昨日からちょっとずつ出るようになりました。

今日手で絞って50ml絞れました。
なのでもうそろそろ行けるかな?と思って直母であげましたが足りなかったらしくすぐ泣きミルクを飲みます。
直母であげても吸えてないかでてないってことありますか?吸ってる感じはあります!
直母であげてもハリがあまり変わらず、、、
一部カチコチになってる部分もあり、、、
ならべく直母だけでいきたいのですが

コメント

ママリ

病院にスケールがあると思います!
直母量を計りたいというと、病院スタッフの皆さんも協力してくれると思います!

私が産んだところで共有スペースに一台スケールと付箋がおいてあり、自分で計りましょうという方針でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日退院してスケールないんですよね🥹

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

お住まいの自治体で新生児訪問はやっていますか?
    通常2週間くらいで訪問ですが
    お願いすると早めに来てくれるのでその時にも直母量をはかってもらえます!
    新生児訪問でなくとも、開業助産師さんに訪問してもらう方法もあります!
    カチカチのところは早めにケアしてもらうと、今後も乳腺炎になりにくいです。
    (これは有料ですが、助成がある地域もあります)

私は新生児訪問と開業助産師さん同じ人に、合わせて5回もケアと計量で来てもらいました!

• 10月16日