※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週に入りました。赤ちゃんは2900gを超えていて大丈夫。主人が立ち会うのに都合が悪い。赤ちゃんはまだ降りてきておらず、運動を促されているが体力的に不可能。初産の方は生産期にどれくらい運動されて何週で産まれましたか?

37wに入りました🙋‍♀️
赤ちゃんは2900gを超えてもういつ産まれても大丈夫な状態なんですが、主人が立ち会うのに仕事の都合で今週いっぱいは産まれると困ります😂

昨日の健診ではまだ赤ちゃんは降りてきておらず骨盤にハマっていないそうで、どんどん動いて張らせて行ってほしいから1日2時間以上歩いてねと言われたんですが、今日から運動始めたとしてまだ降りてきてない状況でいきなり今週産まれたりしないですよね…🥲

まあ、元々28wの時に切迫気味で自宅安静になって2週間で解除になりましたが、すでに里帰りしてたので家事もほとんどなくゴロゴロ過ごしてきたので、いきなり2時間歩くとか体力的に不可能ですが😇

みなさん初産の時、生産期にどれくらい運動されて何週で産まれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日5キロぐらい歩いたりスクワットなど一生懸命やりましたが、1週間超過しました😂
私は逆に早く産みたくてたくさん運動しましたが、結局赤ちゃんの気分次第だと思います!

はじめてのママリ🔰

37週くらいから1時間ほど歩くようにして
39週の検診で子宮口も全然開いてないし降りてきてないと言われた3日後産まれました!!
その3日間で特に変わったことしてないですが、予定日超えるかもと言われていたのでびっくりでした!

きなこ

こればかりは本当に赤ちゃんのタイミングなので、何の兆候も無くいきなり産気づくとかあるあるですよ😇
それこそ今こうしてる間にもいきなり陣痛来るとか普通にありますし💡

1日でいきなり骨盤はまっていきなり破水してスタート!とか…まあ私なんですが😅
動いても動かなくても、始まる時は始まるしその逆もまた然りですね✨

38週5日で生まれた上の子の時は正産期入ってから2日に1回くらいのペースで1時間散歩する程度でした💡

たかせとみち

産前休暇に入ってから、5000歩を目指して歩いていました。
アプリ入れて、ポイ活しています😊笑
が、昨日赤ちゃんが少し降りてきている、子宮口も少し空いてきていると分かったので、もう1週間はいて欲しいところなので、今週は、最低限の日常生活動作で良いかなぁ。と考えています。
今週乗り切って38週になれば、また5000歩目指して散歩しようかと思います😃

  • たかせとみち

    たかせとみち

    だいたい、ゆっくり1時間半くらい休憩挟んで歩いて、5000歩前後。
    コンビニやスーパーまで毎日歩き、飲み物とちょっとしたおやつや惣菜を買って、休憩して。
    38週1日くらいで3人産まれています。

    • 10月16日
mizu

37wに入ってからは毎日2時間くらい歩いてました!
本当に暇ですることがなくて、散歩ばっかりしてました😂

たくさん歩いたことと関係あるかわからないですが、38wで生まれました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

運動しまくっても超過するときはするし、いきなりくることもありますよね!
赤ちゃんには今週いっぱいだけはお腹にいてくれーと話しかけながらちょっとずつ運動を始めてみようと思います😂

ゴロゴロ生活で体力落ちまくってるので、これはこれで産むのに苦労しそう…
2時間歩ける体力がつく前にお産になりそうな気もしますが、頑張ります!

みなさん回答ありがとうございました💕