※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で出血が続く場合、流産の危険性があるか心配です。安静にしていても大丈夫でしょうか。

妊娠6週なのですがおりものに混ざった少量の鮮血が6日ほど続いています。
病院に連絡してもその程度であれば安静にしているようにと言われました。
しかし血を見るたびに不安でなりません。
だらだら続く出血について流産の危険性はあるでしょうか。

コメント

ai ✱

わたしも茶おりが1日だけですが出ました。
病院の先生に確認したら11週までの出血は流産と特に関係ないそうです!
ずっと続いていて不安に思われるのでしたら、受診してみるといいかもしれないですね😊
病院によっては問題ないからと出血に対する治療をしないところもあるようなので、電話で問い合わせてからでもよろしいかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます(><)✨
    その後も続くようでしたら病院に連絡してみようかと思います🥹

• 10月16日
ゆきんこ

妊娠初期、4~11週目ごろまでに起こる出血の8割以上は、いわゆる着床出血といわれるもので、あまり心配ありません。しかし、自己診断は難しい。出血の量が多かったり、回数が多かったり、長く続いたりするなど、気になる場合は受診しましょう。

私も妊娠がわかってからもダラダラ出血が続いていたので病院に行ったらお薬貰いました。、、、けどお薬飲むのも怖くて飲みませんでした。
自然と出血はなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床出血であることを信じたいです(><)
    これ以上続くようでしたら再度連絡してみようかと思います🥺
    お薬貰うのも手ですね‥✨

• 10月16日
ちゃむ

鮮血がどこから出ているかにもよりますが、少量で1週間なら安静に様子見と言われるかもしれませんね💦

絨毛膜血腫などの出血だとしても、病院としては安静にとしかいえないらしいです💦痛みがあってとかなら緊急性高いみたいですが…
止血剤程度の処方になり、その止血剤も先生たちの間では賛否両論あるとか🤔

わたしは1人目の時も現在の妊娠も、妊娠初期で絨毛膜血腫で約2ヶ月出血が続き、切迫流産の診断を受けてましたがなんとか継続できてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々痛みはありますね(><)
    大量出血でなければ安静に過ごして様子を見てみます🥺
    妊娠継続されたとのことで良かったですね☺️✨

• 10月16日