※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのアトピー遺伝について知りたいです。

旦那が幼少期からずっとアトピー持ちで今も肌はかなり弱く、敏感肌なんですが、産まれてくる赤ちゃんもアトピーとかの可能性ありますか?
私は全くアトピーとかなく、むしろ肌は激強だと思います😊
アトピーは遺伝なのか、保湿さえしてればなりにくくなるのか分からないんですが、同じように夫婦のどちらかがアトピーでお子さんもアトピーだった方いますか?

コメント

咲里

主人がアトピーで娘もアトピーです。軽いものなので目立つものはありません。
姉が結構ひどいアトピーで、娘もアトピーでした。遺伝だと聞いたことがあります😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遺伝でなる子が多いんですかね…🤔💭
    軽く済むならいいですが、旦那が結構酷く、今は大人なので血まみれになることはないですが、幼少期は身体中掻きむしるからネット?みたいなのをつけてたようで💦

    • 10月16日
たろたろ

両親共に全くアトピーじゃないのですが、姉がひどいアトピーでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親違っても祖父母とかちょっと離れた親戚にいたらなる可能性があるんですかね…?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに旦那の両親もアトピーではなさそうです🤔

    • 10月16日
  • たろたろ

    たろたろ

    どうなんでしょうね…😢
    離れた親戚でアトピーの方がいりっしゃったらなる可能性ある気もしますね🥲
    無知で申し訳ないです💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    なるならないって生まれてこないと分からないですもんね!
    私の親戚にもアトピー出なくても皮膚弱い人いますし、旦那もアトピーなので十分赤ちゃんがアトピー持ちとして生まれる可能性あると思うので意識しておこうと思います!ありがとうございました😊💕

    • 10月16日
🫧🫧🫧(29)

私が赤ちゃんの頃から
アトピー性皮膚炎です!
旦那は花粉症とかのアレルギーもちですが
息子はアトピー性皮膚炎でないです!
その分卵、スギ、猫、ハウスダストアレルギーで
鼻炎がひどい感じです💦

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    私の父親、父親側の祖父、
    父親側曽祖父がアトピー性皮膚炎だったそうです😃

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならなかったパターンもあるんですね!
    花粉症も遺伝なんですかね🤔旦那は花粉症も持ってます🙌

    • 10月16日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    息子はかなり皮膚は強いみたいです😂
    花粉症もアレルギーなので
    遺伝ですね!
    片方がアトピー性皮膚炎があれば
    アレルギーになる可能性は
    あるかもしれないですよ💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の家系は皮膚弱い人多いんですが、私はゴリゴリ強いです💪髪の毛染めるだけで頭皮の皮がフケみたいにめくれたりする親戚もいました🙌
    私も親戚は皮膚弱いし、旦那もアトピーなので十分赤ちゃんがアトピーで産まれてくる可能性ありそうですね🤔保湿剤的なのをしっかり買おうと思います😊

    • 10月16日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    すごいですね😲!
    私の姉もそんな感じで
    皮膚強いんです!!
    あまり心配せずに
    お産頑張ってください☺️

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれ持ってくる赤ちゃんの個性だと思って迎えようと思います😊ありがとうございます!

    • 10月16日
はちぼう

私お肌激強、夫お肌よわよわ
→息子お肌よわよわです😭
新生児の頃から今も毎月皮膚科通って、保湿剤と薬をもらってます。
絶対遺伝だと思ってます笑
今では夫も息子も同じ皮膚科通ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遺伝ですね🤔
    生まれてみないと分からないですね😂
    私も激強ですが、なんとなく旦那に似そうな気がしました🙌

    • 10月16日
miyabi

私が肌が弱いです。
次男が若干肌が弱い感じはあります(´・ω・`)夏場のみアトピーの症状が出ます。

肌以外なら私は扁桃腺肥大・季節性の喘息と持っていて
次女が気管支が弱く
長男が喘息の気あり
旦那が花粉症・鼻全般が弱い
長女が花粉症
次男がアレルギー性鼻炎
って感じで、遺伝もあるのかなぁと🤔💦

ですが、姉夫婦は肌も強く、アトピーでもなかったのに、甥が酷いアトピーでした。

それも考えると、遺伝なのかどっちなのか…って所ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝もあるし、その子の体質的なのもあるしって感じですかね🤔
    旦那も旦那の両親は特にアトピーでもないですが、旦那とその弟はアトピーです💦生まれてみないとわからないですね🤔

    • 10月16日
晴日ママ

両親ともにアレルギー体質だけどアトピーと診断されたことはなくて
次男が結構重めのアトピーです!
長男は保湿しなくてもツルツルなんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとつとばしの遺伝もあるし、直の遺伝もあるしで分からないこと多いですね💦
    遺伝子って凄いですね😲

    • 10月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちの両親も旦那の両親も
    アレルギーすらないです笑
    その上は分かりませんが🤣
    三男は次男ほどは酷くは無いけど
    長男程いい訳でもないです🤣

    • 10月16日