※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
家事・料理

家に友達が来てお昼にマックを食べたのですがポテトを食べた後手をティ…

家に友達が来てお昼にマックを食べたのですが
ポテトを食べた後手をティッシュで拭く程度でした。
私は少し潔癖ぎみなのと
家具にこだわっているので
手洗いしてほしいのですが

食後に手を洗ってというと
神経質だなと思われますか?

コメント

✩sea✩

お宅にお邪魔をしているので、私なら家主さんの言葉通りにします( ・ᴗ・ )
が、わざわざそこまで言う?と思う方もいそうですね💦
それなら、アルコールなしのウェットティッシュを用意しておいた方が、親切かな、と思いました(*´-`)

• zzzz

zzzz

アルコールティッシュ用意してみます!コメントありがとうございます🥹💕

• 10月16日
m

私は手を洗いたい派なのでお気持ちよくわかりますが、なかには「うわ〜…」と思う方いるでしょうね。
我が家はノンアルコールのウェットティッシュがテーブルの上に常備してるのでそれをさりげなく「使って〜」と渡します。

• zzzz

zzzz

ウェットティッシュ用意するって方が多いです!コメントありがとうございます🥺✨

• 10月16日

来客ある時はウェットティッシュ置いておきます。

洗ってと言われれば洗いますが(けっこう神経質な人だったのか〜)ってくらいは思います💦

• zzzz

zzzz

やはりそうですよね💦食べ物触ったら手を洗いたい派です😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

これ使って〜って感じにウェットティッシュ出したりします🙋‍♀️
私ならポテト食べたあととかティッシュだけじゃ嫌ですけどね🤣自分の家でマックのポテト食べたあともとりあえずウェットティッシュ使うし、最後は手を洗います😅

• zzzz

zzzz

おおお!同じくです!
    食べ物触った後洗わないと嫌なんですよね💦コメントありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ウェットティッシュをそのまま出しても気にしない人は使わないので、「手汚れちゃったでしょー?これ使ってー」と1枚ずつ出して渡すと出しちゃったし使うかって手を拭いてくれると思いますよ!

• zzzz

zzzz

コメントありがとうございます!さりげなく渡してみます🥺🙇‍♂️

• 10月16日
Sana.

お子さんも一緒に食べたのであれば自分の子供と合わせて『さぁ、食べ終わったから手を洗いに行こっか〜』ってさりげなく促します🤣 子どもの補助があるからお友達も自然と洗面所へ向かって洗う流れにしちゃいます‼︎

• zzzz

zzzz

コメントありがとうございます!それ実践します!!

• 10月16日
いちごみるく

わたしならさり気なくおしぼり置きます!

• zzzz

zzzz

コメントありがとうございます!おしぼりいいですね!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

本音を言えない相手ならむずかしいですよね

• zzzz

zzzz

言えますよ!

• 10月16日