※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

旦那の沸点が低すぎて一緒にいるの嫌です。長いです。今日、家族でハロ…

旦那の沸点が低すぎて一緒にいるの嫌です。
聞いて下さい。長いです。
今日、家族でハロウィンパーティーをする予定だった為、コストコに行きました。
昼ごはんをフードコートで食べる予定で私は買い物したレジに並び(次男がカートに座ってる)旦那と末っ子(1歳8ヶ月)がフードコートに並んでました。
長男が何を頼むか聞きに来て(ホットドッグを長男、次男でひとつずつ、私と末っ子で半分するから全部で3つと伝えました。)
で、私がレジを終えフードコートの方に行き注文するタイミングでホットドッグ3つとホールピザを旦那が頼んでました。
この時点で旦那何食べるのかな?と思ったんですが食べないことも多いので聞きませんでした。
会計も終わり私がジュースを入れに行き旦那と長男、末っ子はホットドッグを2つ持って外に行きました。
私と次男はピザができるのを待ちその間に次男はホットドッグを食べてました。
ピザを受け取り、旦那たちのところに行くと次男になんで全部ひとりで食べてるん?と旦那が、、、
長男が伝えミスで2つを旦那以外の4人で食べると思ってたみたいです。
旦那はひとりでホットドッグを食べ長男は次男と半分する予定だったので待ってました。
私的にはそうだったとしても末っ子と半分して食べてたらいいのにと思い伝えました。
そしたら旦那がお前が悪いと。注文の時点でなぜ気づかないと。
そしてピザなんか後で取りに行けばいい。(10分ほど)
要領悪い。段取り悪い。頭悪いと散々言われ自分だけ食べて車に戻って行きました。

帰宅後、車から荷物を降ろすのもお前がやって全部持って行けと。(マンションなのでアウトドア用のキャリーに積んで持って行きます。)
俺は次男と公園に行くからと。
たぶん昼食のことでそのまま機嫌が悪いのでそんな感じででも、末っ子が寝てたので抱っこしないと行けないので一緒に持って上がってほしいと伝えしぶしぶ積んで持って上がってきました。
私、長男、末っ子は先に行って後から旦那、次男が来たのですが入ってくるなりガーリックライス的なのを買ってたのですが全部こぼれたから片付けといて!みたいな感じで荷物すべて廊下に放置してました。
積み方悪いのとイヤイヤ持ってきたんで崩れたんだと思います。
私が自分で片付けるように伝えるとお前が手伝わんから悪い!末っ子歩かせろ!泣いてても歩かせろ!
長男に抱っこさせたらいいやろ!と自分のミスを認めず全部、私のせいです。
挙げ句の果てに暴れて殴りはしませんが押してきてもちろん力勝てないので吹っ飛ばされあざもでき子供たちは泣いてました。
子供が泣いてたらそれにも泣くな!気持ち悪い!とか言って結局出て行きました。
自分のミスを認めずすぐ私のせい。
しょっちゅうです。
離婚も考えてますが今すぐは難しいです。
私はこの後、どうしたらいいんでしょうか?
喧嘩の内容?はたいしたことないのに長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の前でそういう態度恥ずかしいよって教えてあげてください😂

嫁や子供、家族といえど悪い態度は悪いんです。

親として人間のお手本になろうと思え、
子どもは見ているし覚えるし同じようになる。
そろそろ気付け。
そう諭してはどうでしょう?!
大喧嘩になったとしても我慢してストレスたまるよりは
正論ぶつけたほうが私はましなので
言いたいことは言います!!

• anchan♡

anchan♡

今まで何度も言ってきたんです。
    私が何か正論ぶつけるとうるせー!黙れ!うるせーばばあ!
    みたいな本当、反抗期の中学生男子みたいなんですよね💦
    なので一向に改善されることなくいつも私が悪い、全部私が悪いでもう疲れました。
    それでも子供はパパ大好きなんですよね😭😭
    コメントありがとうございます♡

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコンの中学生みたいで
    むかつく通り越して気持ち悪い。
    そんな人とはもうしゃべりたくない

以前、旦那に言った言葉です😂
    そのときは
    逆ギレしてたけど
    あとから
    少し反省したようで
    うちは正論で戦い続けて
    10年でようやく自分の悪いところだと気付いたようです😩

かといって
    特に態度に変わりはありませんが、、、😂

もう私もことひとと一生一緒は嫌だ、子どもが家を出るときに私も家を出る予定です笑

• 10月16日
  • anchan♡

anchan♡

やっぱりそう簡単には変わらないですよね😭
    うちは結婚6年目で今までいろいろ言ってきましたがたぶん反省など一切してないです。
    うるせーな!また言ってるぐらいに思ってると思います💦

いや、私も子供が家を出る時に一緒に出たいです。笑
    それまで我慢できるか💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も沸点の低いです🤣
だから休日であっても基本別行動です!
どちらかの親が来る。とかって時だけ一緒に行動してますが💦

自分のミスは認めない絶対謝らない
なんなら何かあれば全て私が悪い

子供が泣いてたら
うるさい黙れ。
イライラすると舌打ちしたり
そろそろしばくぞわれ
と、子供に馬鹿正直に感情ぶつけようとして見てて逆に面白いです😂

親の勝手な都合で子供を巻き込みたくないので離婚はしません。
離婚して自由になりたい。と思う事は多々ありますがそんな時は
私はこの人は器の小さい小さい人間。と思って心の中で見下してます🤣

• anchan♡

anchan♡

やっぱ別行動がいいですよね😭
    一緒に出かけてもこういうことがしょっちゅうなんで全然楽しくないです😭

全く一緒です!自分のミスは認めない絶対謝らない何かあれば全て私が悪い!
    私が注意?正論ぶつけるとうるせー!黙れ!みたいな感じで話にもなりません😭

子供に対する態度も一緒です😭
    お前、本当に父親なの?といつも思います💦
    しばくぞ!うちもめっちゃ言います😂

我が家もこんな感じなのに子供はパパ大好きなんですよね、、、
    不思議です😭😭
    でも、私はもう疲れました😭
    喧嘩にならないように?キレられないように気をつけたりしてますか?😭
    コメントありがとうございます🤍

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滅多に一緒に出かけないのですが
    一緒に出かけてても
    せっかくの家族の時間が台無しになって後味悪くなるくらいなら私1人で子供連れて出かけた方が楽しいです😂

anchan♡さんの
    旦那さんと性格?が似てる気がします😂

うちも、夫が仕事から帰ってくると遊びに集中してても飛びついていきます😂何なんでしょうね、、、

他愛もない会話はしますが
    イラ!っとしそうな内容になってきたら
    段々と私から素っ気ない返事や
    子供の事で忙しいアピールや
    あれ?私何しようとしてたっけ?
    って考え事してるフリして
    それとな〜く会話が終わるようにしてます🤣💦

• 10月16日
  • anchan♡

anchan♡

本当それなんですよね😭
    ただ、私3人いてなかなか1人で連れて遠出が難しくて😭
    行けても近場の公園ぐらいになっちゃうんですよね😭
    それでも私的には別々の方がだいぶ楽ですが、、、
    自分ひとりで連れて出かけてその時間、旦那に自由にされてるの腹立ちませんか?

きっと普段いないレアキャラだから飛びついて行くんでしょうね🤣笑

なるほどです!私も家だと極力会話

• 10月16日
  • anchan♡

anchan♡

途中で送信してしまいました💦
    極力会話しなくていいような雰囲気ではいるんですが出かけるとどうしても会話しないといけない場面も増える?というか普段会話してないからお互い肝心なこと言わずに喧嘩になってキレられるみたいなことも多い気がします😭

結局、出て行ってから帰って来ないし連絡もないしもうチェーン閉めときたいぐらいです💢
    その間、子供たちとハロウィンパーティーしてひとりで全部して旦那自由にやってんだろなー。と思ったら腹立ちます😠
    子供も一緒にパーティーするの楽しみにしてたのに大人にら機嫌治して謝って帰って来いよって思うんですが!
    すみません🙏たくさん愚痴ってしまって💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で3人は凄すぎます😳
    私2人連れて買い物、公園が限界です😖💦

こっちはしんどい思いしながら子供連れてるのに1人で自由にできていいな!って嫌味ったらしSNSに呟いた事ありますが効果ありませんでした😆

あー!一緒です!
    出かける。ってのは決まってもお互い行き先でしたい事や行きたい場所を言わずにその時になって言うからお互いイライラしてます😂

ハロウィンパーティ素敵🥹❤️
    男と女でこんなにも子供に対する気持ちに違いがあるなんて、、、って身に染みて感じます😖💦

しんどいとは思いますが
    少しでもスッキリできたなら
    全然愚痴聞きますよ😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

すごい嫌ですね。
暴力は絶対だめです。
やること多かったり想定外のことにパニックになる人なのかもしれないですね。
あんまりコストコみたいな人混みには一緒に出かけないほうが良さそうだなあと思いました。
あと、キレ出したら無視したほうがいいです。
変なこと言ってきても全部無視して、怒りを受けとっちゃだめです。
旦那さんは怒りが自分に返ってくることになるので、少しずつ自分を客観視できるようになると思います。。

• anchan♡

anchan♡

確かにそうかもしれないです。
    一緒に旅行とか行っても本当に楽しくないんです💦
    自分が楽しめるとことか自分の思い通りにできるところだと割とご機嫌ですがそうじゃないとイライラしてます😭
    キレだしたら無視!今まで絶対に言い返してたので今後は無視してみます。
    冷静に話し合いとかもできないタイプなんですよね💦
    ちなみになんですが結局出ていったまま帰って来ず、連絡もなく私的にはチェーン閉めたいぐらいなんですが(今までやったことないです)どういった対応が良いと思いますか??
    たぶんチェーン閉めてたら暴れると思います。
    チェーン開けて普通に入ってきたとしても特に謝ることもなく明日、普通に接してきそうです😠
    コメントありがとうございます🤍

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすみません。チェーンは閉めないほうがいいと思います!
    今日は謝ることなく普通に接してきましたか?
    言い返すこと、やり返すことは旦那さんの怒りを受けとることになるので、anchanさんにもダメージがありますし、旦那さんも「自分の怒りを受け取ってもらえた」と思ってまた同じ行動になると思います。
    キレだしたら旦那さんは無視で、他の家族は普通に他のことを楽しむ対応がいいと思います。
    これを繰り返していくと、旦那さんは自分を客観視できるようになってくると思います…。(相当ヤバい人でない限り)
    私の実母が旦那さんタイプでずっと悩んでましたが、この方法が有効でした。何年もかかりましたがだいぶマシになりました。。
    わかります、旅行も厳しいですよね。
    多分想定外のことにパニックになるんですよね。なので、初めに全部計画たてておいて、なるべくゆっくり過ごす感じがいいかなーと思います!

• 10月17日