※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の男の子のエコー写真や、へその緒を足に挟んだ状態のエコー写真を持っている方、見せていただけませんか?性別判定に関する相談です。

へその緒を足に挟んだ状態のエコー写真を持っていらっしゃる方、ぜひ見せていただきたいです!!
もしくは、30週頃の男の子のエコー写真をお見せいただけませんか??

27週まではほぼ確定で女の子と言われ続けてきた我が子ですが、30週の健診の際、初めて男の子と判定されました。
エコーにはまるまるしたシンボル(たま)が、先生と助産師さんと笑ってしまうほど大きくしっかりうつっておりました😊男の子確定ではないけれど可能性が高いと思う、とのことです。

性別の希望は特になく、元気であれば男の子でも女の子でも大歓迎!と、健診直後は何も気にしていなかったのですが、先程ふと、たまだと思っていたものは実はへその緒では?と疑問に感じ…
ネットやママリで調べてみても、へその緒の断面がはっきりうつったエコー写真がほとんど見当たらず、ますます気になってきてしまいました😂

週数に限らず、へその緒をあしに挟んだ状態のエコー写真を持っている方、ぜひお見せいただけると嬉しいです!
またぜひ、へその緒に関わらず、30週頃の男の子の性別判定のエコー写真をお持ちのママさんも、見せていただけると嬉しいです✨

参考までに、私のエコー写真ものせておきます。
コメント宜しくお願いします!

《エコー写真》
30週健診のエコー写真
右がおしり、下からみたエコー
間にあるのがたま?もしくはへその緒?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者です。
蛇足になりますが、女の子判定が出ていた頃のエコー写真もはりつけておきます!

17w 右側がおしり
データが手元になくお見せできないのですが、26wの健診まで女の子判定がでておりました!

はじめてのママリ🔰

上のエコーで右おしりだとしたら 玉でもへその緒でもなさそうですけどね🧐位置がおかしいから…女の子な気がします!
ちなみに私は19wで確ちん写ってて 確定はまだもらってないけど これはチンだねぇって医者と話しました!その時のエコーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、足との位置関係がしっくりこないですよね😐
    他のデータがあればもう少し考えやすかったのですが、こんなときに限って先生がエコー動画の録画を忘れてしまっていたようで、アップしたエコー写真しか残っておらず…😩

エコー写真もお見せいただいてありがとうございます!
    しっかり足を開いてくれてたんですね〜!元気いっぱいでとっても可愛いです♥
    自分の今までのエコー写真を見直しても、お見せいただいた写真のような突起は見当たりませんでした。自分の中に、女の子の可能性も残しておこうと思います😊

ご回答ありがとうございました!✨

• 10月16日
naco🍒

30wではないですが、3人目15wでお股に臍の緒挟んでいました!
産院では何も言われませんでしたが、
ママリで質問したらみなさんから男の子!と満場一致でいただきました🙂🤝
その時のエコーです!

• naco🍒

naco🍒

追伸
    私ももうすぐ30wになりますが、
    29wでお股エコーもらったので載せます!
    割と丸っともっこりしてます!
    赤い◯で囲ったところが女性器だそうです!

ちなみに、右側のエコーは素人には全くわかりませんが、黒いところが膀胱、その隣ら辺に子宮が写っているそうです🫣🎀💓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へその緒がうつったエコー写真、とってもありがたいです!!!やっぱりおまたに挟んじゃうと、判断が難しくなるんですね😟

追伸でいただいたお写真もたいへん参考になります!女の子のシンボル、思っていたより立体的でびっくりしちゃいました😳
    エコーで子宮や膀胱まで確認できることも初めて知りました!まだまだ小さい身体なのに、内臓までしっかり作り上げていて本当に健気で可愛いです❤

ご回答、ありがとうございました✨

• 10月16日
4kidsだだんだん

次男の30w4dのエコーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真の左側がおしり、真ん中からほんの少し左にあるのが男の子のシンボル…という見方であっておりますでしょうか??写真中央の横長に見えるのがへその緒ですかね😃

自分のエコーではタマにしては大きい?と思っていたのですが、お見せいただいたお写真のシンボルと比べるとそこまで違いがないようにも思えてきました!
    次回の健診では突起の有無にも注目してエコーを見るようにしたいと思います!!

ご回答、ありがとうございました✨

• 10月16日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

まさにその通りです😂

確かにエコーでみると意外と大きく映っててびっくりしますよね!産まれてみるとタマタマもチンチンもとても立派な男の子でした(笑)
    ママさんの場合まだどっちかわからないですし、楽しみですね🤍

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事ありがとうございます❤
    次男くんの写真、おまたはもちろん、ここまでキレイにへその緒までうつることはなかなか無いですよね!!素人ながら、教科書に載っけられるくらい完璧なエコー写真だと思いました☺️✨

自分自身が身近に赤ちゃんがいないまま育ったので、特に男の子ベビーのことを全くわかっていなくって💦先輩ママさんのお写真と経験談、とっても参考になりました!本当にありがとうございます🌟
    お腹の子にはもう少しドキドキさせてもらおうと思います笑

• 10月17日
Mちゃん12/24♂

今30週の男の子予定です✌🏻
このエコーの時は28週でしたが結構ガッツリ写るんだなーってかんじでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばっちり写ってますね🤭ここまではっきり見せてくれると、こちらも産まれた後の準備が捗りますね✨

うちのエコー写真は、タマの部分だけ写っていたのでしょうか…。リアルタイムでエコーを見ているときに、突起の有無もちゃんと確認すればよかったです😂

予定日が一日違いで、ベビちゃんにとっても親近感がわきました❤寒い時期の出産になりますが、お互い頑張りましょうね!!
    ご回答ありがとうございました✨

• 10月16日