※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への感謝があります。今私は2人目妊娠中に切迫早産になり、入院して…

旦那への感謝があります。
今私は2人目妊娠中に切迫早産になり、入院してます。

面会も無く、息子と旦那に会えないのがつらくて何度も泣きながらLINEで弱音を吐きました。
年数回しかない出張がたまたま重なり、数日間で色んな所へ飛び回り忙しい中、旦那は何一つ不満漏らさず毎日慰めてくれました。

帰ってきては息子の保育園の準備、家事、風呂入れなど1人で交代勤務しながらやってくれてます。
私が妊娠してからはずっと掃除などは旦那がしてくれてました。

職場や友達にも弱音吐かない人なので毎日無理してないか心配にもなります。
出張中、私は入院中お互いに息子の写真見ながら早く会いたいねと旦那も、息子に会いたくて新幹線でうるっと来たと言っておりました。

旦那は平日休みなのですが息子が保育園以外のときは必ず家族でお出かけ、息子がいない日中は私とランチなど家族の日を大切にしてくれます。
その前までは頻繁に1人で遊び出たがる人だったので少しずつ変わってくれて嬉しいです。

友達がかなり多い人だけど最近はほとんど遊ばず、驚いてます。
唯一、息抜きのパチンコは数時間行かせたりしてます。
お金の面で、お小遣い範囲でやりくりしてたまにプラスになれば外食が少しグレード上がります。笑

パチンコ、賛否両論あると思うのですが…
最近滅多に行かなくなり、今日は出張帰りで息子はババの家で楽しんでて旦那は朝から洗濯、掃除、私の荷物運びなどしてくれてます。
なので今日は行ってもいい?とLINEがきたのでOKしました。

入院中でメンタルやられてるから、は?自分ばかりって思う人の方が多いと思うけど今回私は感謝しか無くてせめて息抜きくらいと思いました。
多分昔の私なら許してないです。

産後も私の体を気遣って、会社で初めての育休をとってくれて3ヶ月いてくれる予定です。

毎日、ありがとうと私が頑張ってるから俺も息子も頑張るからね!心配いらないよ☺️などLINEが来て励みになってます。

私の周りでは1人も旦那のパチンコを許してる友達がいません。むしろ行かせないし、飲み会も行かせない人が多くて…
なので許してる私はここでしか気持ち吐き出せません😅

これは旦那に今までなんでも叶えてもらい約束も守ってきてくれたからかもしれません…
(転勤先で産後鬱になり、地元へ戻るのもOKしてくれて、
私達の為に新居建ててくれたり…)

長くなりましたが、今旦那が主夫も仕事も弱音吐かずやってくれてる事を改めて感謝したいと思い書かせてもらいました。
そしてパチンコも許す自分が変わってるのか?と疑問に思い…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

パチンコ全然オッケーです!
実父が毎週末パチンコ通い続け40年!
うちの旦那は、何が面白いのか全く分からないと一切やりません😂笑

なーちゃん

素敵な旦那さんですね(^^)
パチンコや飲み会を許す、許さないはそれぞれの家庭の事情もあるでしょうし、ママリさんご夫婦がお互いにきちんと労い合って納得されているのなら、それで良いと思いますよ☺️
ママリさんと旦那の優しさが伝わってくる投稿だなと思いました♡